2013年夏ドラマ(7~9月)あらすじ(フジ・TBS・日テレ・テレ朝)

あらすじ【Story】

各ドラマの「最新あらすじ」を掲載しています。尚、各記事ごとに設置している「続きを読む」をクリックしてもらうと、さらに詳細な「あらすじ」と「レビュー」を掲載しているページに遷移します。
(※放送終了後、できるだけ迅速に掲載していきたいと思っていますが、諸事情により掲載が遅れることがございます。)

あらすじ掲載 ドラマ一覧
・SUMMER NUDE・救命病棟24時・スターマン~この星の恋~
・警視庁捜査一課9係・Woman・ショムニ2013
・ぴんとこな・DOCTORS2 最強の名医・Oh, My Dad!!
・なるようになるさ。・斉藤さん2・半沢直樹

※上のドラマ名をクリックしてもらうと、そのドラマの掲載欄までスクロールします。

SUMMER NUDE

【第3話】
朝日(山下智久)は、昔、香澄(長澤まさみ)と聴いていた曲がラジオから流れてきた瞬間、波奈江(戸田恵梨香)の写真を撮るのは無理だと思ってしまう。一度は返そうと思ったDVDも結局返せなくなってしまった…

→【続きを読む】

【第2話】
朝日(山下智久)は昔の彼女の夢を見ながら目を覚ました。
波奈江(戸田恵梨香)は、夏希(香里奈)の作った朝食に大喜びだった。
勢津子(板谷由夏)の病院を訪れた夏希。夏希が海の家をするというと勢津子は大喜びしてくれた。勢津子さんの予言って当たるんですか?と夏希が聞くと、「この夏いい男に会える」と夏希の未来を予言した。

→【続きを読む】

【第1話】
夏希(香里奈)の結婚式。みんなに祝福され、幸せそうな夏希だったが、式の途中で花婿に逃げられてしまう。逃げられる瞬間の写真まで撮る朝日。そんな朝日(山下智久)のボディーに一発入れる夏希…

→【続きを読む】

救命病棟24時

【第3話】
作成中…

【第2話】
同時に二つの事件が起き、その被害者たちが多数運ばれてきたために、楓(松嶋菜々子)は当直続きだった。
そんな中、薬物中毒患者、坂本篤(玉置玲央)が運ばれてくる。
先週あった事件の実行犯の一人だと、楓は院長から聞かされる。
少しの間面倒みてやってくれという院長に、医局員へどのように説明したらいいか、どのような事件を起こしたのかいつまで入院させなければならないのか知っておいたほうがいいのではないかと楓は言うが、医局員への説明は必要ない、事件が事件だから、君も知る必要はないし、私も教えるつもりはないと言われてしまう…

→【続きを読む】

【第1話】
小島楓(松嶋菜々子)は国立湊大学付属病院救命救急センターの医局長になっていた。仕事ばかりしている楓を心配した兄は電話で、子供を産むつもりがあるなら早く結婚したほうがいいとアドバイスする。楓は8年前に婚約者を亡くしていた。兄はそのことについても、忘れない、でも思い出さない、それがいいんだと言う…

→【続きを読む】

スターマン~この星の恋~

【第3話】
佐和子(広末涼子)の家にいきなり入ってきた女性ミチル(木南晴夏)に星男(福士蒼汰)は殴られた。ミチルによると、星男は「たつや」という名前らしい。星男は、ミチルのことを全く覚えていない…

→【続きを読む】

【第2話】
スターの店に佐和子(広末涼子)がやってくる。嘘をついていることが心苦しいという。星男がいなくなるのが怖くて本当のことを言えないでいた。
記憶が戻ったらいなくなるかもしれないという佐和子に、記憶が戻っても離れられなくすればいいと励ます節(小池栄子)。朝食の時、自分が何の仕事をしていたのかと星男に聞かれ、佐和子が慌てていると「働いていたけど失業してあなたは主夫をしていた」と美代(吉行和子)が言った。自分が運転免許も持っていないということを聞かされた星男は「随分ダメな男だったんですね」と落ち込んだ…

→【続きを読む】

【第1話】
佐和子(広末涼子)は、スーパーマーケットで働きながら3人の息子を育てるシングルマザー。祖母の美代(吉行和子)も一緒に楽しく暮らしている。
ある日、佐和子の車の前に現れた瀕死の青年(副士蒼汰)に一目ぼれする。そのまま気を失ってしまったその男性を自宅へ連れて帰った…

→【続きを読む】

警視庁捜査一課9係

【第3話】
ふ頭公園に一人で向かった小宮山(羽田美智子)は誰かに刺された。病院にかけつける9係。携帯電話には相手が誰かわからない着信があった。相棒の村瀬(津田寛治)は、小宮山が刺された時、別行動を取っていた…

→【続きを読む】

【第2話】
青山の人気美容室のアーティスト、飛鳥(神楽坂恵)の遺体が、彼女が独立準備をすすめていた新店舗で発見された。そこに9係のメンバーがかけつけていた。工事関係者の話によると、工事費用の支払いが滞っていたという。資金繰りを苦にしての自殺ではないかとも思われた…

→【続きを読む】

【第1話】
公園で女性が金属バッドで撲殺される事件が起こる。深い恨みを持つ者の犯行ではないかと考えられた。殺されたのは、人気ベーカリーのオーナー、津久浦弘子だった。
加納倫太郎(渡瀬恒彦)と浅輪直樹(井ノ原快彦)は殺害現場の公園にいた。犯人の遺体があった場所で浅輪が金属バッドを振ってみるが、殴打しづらいために二人は不自然さを感じた…

→【続きを読む】

Woman

【第4話】
作成中…

【第3話】
「お姉ちゃんはじめまして。」と栞(二階堂ふみ)が小春(満島ひかり)に挨拶をした。
「何か変な感じ。照れる感じですかね。こういう流れでおねえちゃんに会うの・・。」と栞が言った。
そこに、由季(臼田あさ美)が陸を連れてやってきた。陸に抱きつく小春。その後、アパートに戻ってきて、由季は小春に今回のことを謝った。信(小栗旬)の写真に手を合わせた由季は、幸せそうな人だと微笑んだ…

→【続きを読む】

【第2話】
(回想シーン)望海をおんぶして歩きながら「何歳までおんぶさせてくれるかな」という信(小栗旬)。成長は嬉しいものだよと言う小春に、「俺と小春ちゃんの子供が大人になるんだ・・。嬉しいなんてもんじゃないかもな。嬉しくて嬉しくて・・」そう言って笑顔を見せる…

→【続きを読む】

【第1話】
小春(満島ひかり)と信(小栗旬)の二人は駅のホームで出会った。流れてきた歌を小春が口ずさんでいると、「この曲って、歌詞あったんですか?」と信が話しかけてきた。「もう一度歌ってください。小学校の下校の歌ですよね?歌詞、あったんですか?」「・・あります。」と小春は答えて、恥ずかしそうに歌い始める…。

→【続きを読む】

ショムニ2013

【第3話】
ショムニのメンバーは、社内を歩いていて、覇気のない社員が多いことに驚く。満帆商事では、休職する人が相次いでいた。そのことを嘆く社長の元に呼ばれた星野(安田顕)と下落合(鈴木浩介)は、メンタルヘルスを設け、社員のカウンセリングをしようと提案した。対外的にも聞こえがいいというと社長はすぐに快諾…

→【続きを読む】

【第2話】
スマホばかりいじっている社員を見た社長(升毅)は怪訝な顔をする。出社してくるときもエレベーターの中でも、ずっとスマホを触っているのだ。それが納得いかない社長。その情熱を仕事に向けろと怒っていた…

→【続きを読む】

【第1話】
今から10年前、ゴミ同然だと烙印を押された社員たちが送り込まれた部署、庶務二課。通称ショムニ。
坪井千夏(江角マキコ)を中心とした女子社員たちは、いろんな問題を解決し会社を救った。そして退職していった。千夏は消息不明になっていた。
それから10年…

→【続きを読む】

ぴんとこな

【第2話】
作成中…

【第1話】
高校生でありながら、歌舞伎の名門 木嶋屋の御曹司で、声よし顔よし姿よしと、歌舞伎界のプリンスと呼ばれ人気を博している河村恭之助(玉森祐太)。彼にはやる気がなかった。どれほど努力をしようと、父親の河村世左衛門(岸谷五朗)に認めてもらえず、やる気を失くしていってしまったのだ…

→【続きを読む】

DOCTORS2 最強の名医

【第3話】
皆川(伊藤蘭)を高校生の息子、雅也(中川大志)が訪ねてきた。合宿費を受け取った雅也は帰っていった。それを見ていた相良が皆川と話していると、外から大きな音と叫び声が聞こえ、相良たちは慌てて飛び出した。そこにはバイクにはねられた雅也が血を流して倒れていた…

→【続きを読む】

【第2話】
院長になれなかったのは相良(沢村一樹)のせいだと森山(高嶋政伸)が院長に愚痴っていると、あなたが立派な人間になればいいだけの話でしょ。人格者になりなさいと院長(野際陽子)に言われる。人格が問題だと言われた森山は本屋に来ていた。「トップになれる人なれない人」という本を手に取ろうとした時に相良に声をかけられた。諦めて帰ろうとするが、たまたま一冊の本が目に入る。それは「人格者の中の人格者」と書かれた帯がしてあるガンジーの本だった…

→【続きを読む】

【第1話】
森山卓(高嶋政伸)は腹腔鏡手術ではトップクラスの技術を持っており、腕のいい医者ではあるが、看護師からは調子に乗りすぎとすこぶる評判が悪い。
森山を取り巻く医師たちも同様だった…

→【続きを読む】

Oh, My Dad!!

【第3話】
リサイクル業者をしている古川(六平直政)の仕事を手伝うことになった元一(織田祐二)。家財道具を倉庫に置かせてもらうことになった。片づけが終わる頃には、光太(田中奏生)は寝ていた。一晩だけいさせてもらうかと、そこに泊まることになった…

→【続きを読む】

【第2話】
元一(織田祐二)と光太(田中奏生)は、質屋にいた。テレビを売ろうとするが、2500円と言われる。交渉の末、結局3000円で引き取ってもらった。元一はインターネットカフェに泊まることにした。深夜は子供は入ることが出来ないが、こっそり光太を連れ込む。元一は、インターネットで職を探し、日払いでもらえるところを見つけ電話をしたが、ダメだった…

→【続きを読む】

【第1話】
20年ほど前にすごい発明をし世界中を驚かせた新海元一(織田祐二)だったが、その後は研究に失敗し続け、全くぱっとしない。子ども達の前で実験をし、みんな大喜びだった。息子の光太(田中奏生)は、隣に座っていた女の子に、あれは僕のパパだと自慢した…

→【続きを読む】

なるようになるさ。

【第3話】
夕方5時過ぎてもお店に客は来ていなかった。昇(安田章大)はチラシを配りに出たまま帰ってきていない。1000枚もあったのに誰もお客がこないなんて・・という恵理(紺野まひる)に、陽子(志田未来)は昇を擁護した。そんな二人に対し、綾(浅野温子)が、どんなに小さいお店でも、やる以上は宣伝しないといけなかったと反省した…

→【続きを読む】

【第2話】
三男の健(小澤亮太)が、妻、百合(早織)の父親から買ってもらったという車に乗って実家にやってきた。百合の父親が事業を広げるため、東南アジアに行っており、母親と百合も同行することになった。百合がいないと何も出来ないから、一週間くらい泊まると言う。そんな健に、部屋がないことを告げる。お店を手伝ってくれることになった3人が住み込みで働くことになったから、3つとも空いてないと言うと、部屋は残しておくって言ってくれてたじゃないかと怒る…

→【続きを読む】

【第1話】
三男の結婚式。3人とも結婚し、これでようやく子育てから完全に開放された大悟(舘ひろし)と綾(浅野温子)。
大悟は結婚式から帰って愚痴ばかりだった。自分たちには新婚旅行は海外へ行くとしか言わなかったのに、相手のご両親には詳しく話していたらしく、嫁の父親が海外での案内の手配を知人に頼んでいたのが面白くなかったのだ。自分も仕事で海外を飛びまわっていたのだから、言ってくれたら知り合いに頼むことも出来たのに・・婿にやったわけじゃないと文句を言っていたが、綾は、ようやく子育てから解放されたと言いとても嬉しそう…

→【続きを読む】

斉藤さん2

【第3話】
潤一(谷端奏人)と大和(玉元風海人)を含む4年3組の子供4人が、河川敷で誰かに花火を向けられるという事件が起きた。次の日、4年3組では、斉藤(観月ありさ)にいつも絡んでいる高校生の仕業だと問題になっていた。担任に大鷹高校へ連絡するようにと保護者は言うが、担任の小杉(瀬戸康史)は証拠がないから言えないという。だが、その高校生たちだと決め付けている玉井(南果歩)はすでに、匿名で連絡を入れていた…

→【続きを読む】

【第2話】
斉藤(観月ありさ)の家の前で待っていたヤンキーたち。「家はわかったからな」とすごんで帰っていった。中には妊婦もいた。そこにヤンキーに懐いている様子の小学生がやってくる。斉藤が見ていることに気づき、キーホルダーを渡して帰れというと、それをもらえた事を喜びその子は帰っていった…

→【続きを読む】

【第1話】
4年3組の保護者、玉井眞美(南果歩)を中心にまとまっていた。悪く言えば、玉井の意見が絶対のようになっている。玉井が講師を勤めるフラワーアレンジメントの教室にも4年3組の保護者がたくさん通っていた。そのうちの一人、山内摩耶(桐谷美怜)は、ほかの母親たちより若いからダメだと言われたくないという理由で必死だった…

→【続きを読む】

半沢直樹

【第2話】
半沢は、聞き取り調査の件で副支店長から責められていた。5億の融資の件は君の責任で、それ以上でもそれ以下でもないという副支店長。早急に解決しないとこれ以上はかばいきれないという支店長に、わが支店に全責任を押し付けられるようなことだけはしないのでご安心を・・と部屋をあとにする…

→【続きを読む】

【第1話】
産業中央銀行の入社試験の面接で、父の思い出話をする半沢(堺雅人)。この銀行のおかげで、自分の父の会社が救われたと話し、是非この銀行で恩返しがしたいと伝える。
そして無事合格し、入校式に参加する。その入校式で同期から、何がしたいとたずねられた半沢直樹は、「俺はもっと上にいく。上にいってやりたいことがある」と答える。
半沢がこの銀行に入行した理由は別にあったのだ…。

→【続きを読む】

2013年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る