救命病棟24時|あらすじ・キャスト・主題歌

作品概要

ドラマタイトル救命病棟24時
放送時刻火曜日 午後9時~ (初回15分拡大)
脚本・飯野陽子(『救命病棟24時第1・2シリーズ』『いま、会いにゆきます』
『ヤンキー母校に帰る』『逃亡者』他)
・ひかわかよ(『目線』『ブルータスの心臓』他)
音楽佐藤直紀
主題歌・挿入歌DREAMS COME TRUE 『さぁ鐘を鳴らせ』

出演者

役名役者名
小島楓松嶋菜々子
本庄雅晴佐々木蔵之介
広瀬斎風間俊介
奈良さやか芦名星
国友花音波瑠
片岡仁志柏原収史
安藤直利児嶋一哉
美木麻衣子岡本玲
中澤千秋山田真歩
駒沢幹雄夙川アトム
永井栄子伊藤裕子
杉吉康弘手塚とおる
桜庭睦子安寿ミラ
最上透段田安則
夏目衛時任三郎
ほか

あらすじ【プロローグ】

小島楓(松嶋菜々子)は国立湊大学付属病院救命救急センターの医局長に着任した。それから約一ヶ月。楓の他人を寄せ付けない雰囲気のせいか、医局員たちとの関係はギクシャクしていた。
ある日、楓は最上(段田安則)に呼ばれる。その日、脳死判定された患者の家族が、臓器提供の中止を訴え取り止めとなっていた。最上と一緒にいたセンター長の杉吉(手塚とおる)は、家族に対する説得に問題があったのではないかと楓を責める。
責められた楓は毅然とした態度で、スタッフの言動に問題はなかったことを告げるが、最上は臓器提供のスペシャリストであるドクターを救命センターに呼んだことを楓に伝える。招かれた医者というのは夏目衛(時任三郎)だった。
そんな中、都内で多くの人が刺される事件と爆発事故が同時に発生する。楓が勤める救命センターは多くの患者で溢れかえる。意思の疎通が何よりも大事になってくるそんな場面でさえ、医師たちの行動はバラバラだった。
体調不良で早退を申し出る安藤(児嶋一哉)に対して、楓は翌日以降も来なくてもいいと言い放った。
そんな大変な状況を楓はどうやって乗り切るのか?

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

他局のドラマ、「家政婦のミタ」で再び高視聴率を取った松嶋菜々子さんのドラマです。松嶋菜々子さんのお医者さん役って私好きなんです。ちょっとクールなところが同性としてもたまらない。また始まるなんてワクワクします。
しかし、江口洋介さんが出ないっていうのは残念ですが・・。このドラマの江口さんの役柄、大好きだったんですけど・・。
松嶋菜々子さんが、周りの医者たちとどうやって気持ちを通わせていくのだろう?!と今からドキドキしています。個人的な話ですが、私が病院に行った時に、あんなキレイな女医さんに診察されたら、それだけで熱があがってしまいそうですけど・・。
今回の主題歌もDREAMS COME TRUEさんなんですね。救命病棟と言ったらやっぱりドリカムの歌も大事です!どんな歌なんでしょう。ドラマだけじゃなく主題歌にも大注目です。

2013年 夏ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時SUMMER NUDEフジ系列
9時救命病棟24時フジ系列
10時スターマン~この星の恋~フジ系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時Woman日テレ系列
10時ショムニ2013フジ系列
9時ぴんとこなTBS系列
9時DOCTORS2 テレ朝系列
10時Oh, My Dad!!フジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時斉藤さん2日テレ系列
9時半沢直樹TBS系列

2013年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る