スターマン(この星の恋)あらすじ・レビュー(第2話)フジテレビ系列7月16日放送


ネタバレ注意

【第二話】

第2話 あらすじ 7月16日 午後10時~放送(フジテレビ系)

スターの店に佐和子(広末涼子)がやってくる。嘘をついていることが心苦しいという。星男がいなくなるのが怖くて本当のことを言えないでいた。
記憶が戻ったらいなくなるかもしれないという佐和子に、記憶が戻っても離れられなくすればいいと励ます節(小池栄子)。

朝食の時、自分が何の仕事をしていたのかと星男に聞かれ、佐和子が慌てていると「働いていたけど失業してあなたは主夫をしていた」と美代(吉行和子)が言った。
自分が運転免許も持っていないということを聞かされた星男は「随分ダメな男だったんですね」と落ち込んだ。

佐和子と同じ職場に勤めている重田(國村隼)。
初めて会った時のことを覚えてるかと妻に聞くと、私が拾ってやった。拾わないでほっときゃよかったと言われてしまう。
「ホームレスだったの?」と聞く孫に、「そうよ。その辺で寝てたのよ」と妻が答えた。

佐和子の忘れ物に気づいた星男は、それを佐和子に届けるため、尋常じゃないスピードで追いかける。
車に追いついた星男に佐和子は驚いた。

星男も自分の身体能力に驚いていた。

本当に宇宙人だったりしてねえと笑う佐和子。「本当にそうだったらどうする?」と俊に聞くと「カッコいい」と喜んだ。

家までの帰り道に、早く走ってみようと試みるが、さっきのようなスピードは出ず、星男は頭をかしげた。

職場で星男のことをみんなに冷やかされる佐和子。彼氏じゃなく夫だと紹介したが、祥子(有村架純)は疑っている。

星男は皿洗いも掃除もうまく出来ないが、洗濯だけはうまく出来て喜んでいた。
佐和は幸せなんですか?と美代に聞く星男。佐和を幸せに出来ていたのかを気にしている。何の役にも立っていないような気がすると星男が言うと、幸せかどうかなんて本人しかわからないと美代は答えた。

時計を気にする佐和子に「男が待ってると早く帰りたくなるのかな?」と冷やかす主任(石井正則)。

仕事が終わると、星男が職場の前で待っていた。美代がデートしてくるように言ってくれたのだ。

デートでどこへ行っていたのかと星男に聞かれた佐和子は、ファミリーレストランに連れて行った。

二人の出会いについて聞かれた佐和子は、このレストランで相席をしたと、嘘の出会いを話し始めた。
星男は、デザートまで佐和子と同じものを注文して、食事をする間、この町の話、佐和子の仕事のこと、子ども達のこと、逃げてしまった旦那のこと、いろんなことを話したよという佐和子。長い間話をして、佐和子が帰ろうとすると、星男から「恋人になりたい」と言われたが、子供もいるし無理だと断った。
そんなこと気にしないという星男に、自分は何の取り柄もないし、口も性格も悪いし、やめておいたほうがいいと忠告したと話す佐和子。
強がっているけど、好きになった人に逃げられるのはもう嫌なんだと、思い出話をしているはずだった佐和子は涙を浮かべながらそう言った。
その言葉を聞いた星男が、「俺は絶対いなくならない」と言ってくれたんだと佐和子が言うと、「なかなかやるね、俺」と星男は少し嬉しそうに言った。

そこに一人の女性が入ってくる。
イライラしていて、店員への態度も最悪だった。

佐和子と会うまでの自分がどんな人間だったのか気にする星男に、東京から来たと言っていたけど、星男も話したがらなかったから自分も聞かなかったと佐和子は誤魔化した。

食事を済ませた二人が、佐和子の車で店の前を通り過ぎて行くのを、さっき入ってきた女性が偶然目にした。慌てて店を出て、星男たちの車が遠ざかっていくのを、その女性は舌打ちしながら見ていた。
その頃家では、二人がデートに出かけたと知った長男の大が不満そうにしていた。言いたいことがあるなら言いなさいと美代が言うと、何であいつがいるわけ?お母さんおかしいよと、自分の正直な気持ちを話した。

大の言うことは正しいが、女は正しいことになんか興味はない。何が正しいのかどうでもいいのだと美代は言う。
次男の秀には、お兄ちゃんに気を遣わず、自分が思ったことを言うようにと美代が言うが、次男は「お兄ちゃんの言う通り」と答えた。

二人は星が良く見える公園にいた。素敵な場所だと言う星男に、初めてここでキスをしたという佐和子。
二人はベンチに座って星を眺めていた。「このまま、思い出せなくてもいいかな」と星男が言う。
「俺といて幸せ?」と星男が聞くと、「とっても!」と嬉しそうに佐和子が答えた。
いなくならないかと聞く佐和子に、「いなくならないよ。そう約束したんでしょ?」と星男は言った。
星男が近づいてキスをしようとすると、「ごめん」と慌てて離れる佐和子。
その時、一つの星が光った。それを見た星男は急に変な動きをしはじめた。驚く佐和子の前で、星男はそのまま気を失って倒れてしまった。

重田が佐和子の家を眺めていると、気を失った星男を抱えて佐和子が帰ってきた。それに気づいた重田は慌てて逃げた。

星男を診た医者は、どこにも異常はないと首をかしげる。
すると星男が突然起きて、まわりを見渡した。
何ともないという星男に安心する佐和子。

佐和子はスターで、星男のことを節に話していた。
星男が変だという佐和子に、何もないより少しくらい変な方がいいんじゃないかと節は言う。

次男の秀がトイレに起きた時、庭に出ている星男を見た。星男の手のひらに乗っている鳥の傷が治って飛び立っていくのを見て驚く秀。
星男も自分の手を見て驚いていた。

翌朝みんなで食卓を囲むが、星男は自分の手が気になり、じっと見つめている。秀も自分の手を見ながらにやけていた。

ファミレスにいた女性が佐和子の家を覗いていた。星男がいることがわかると、いきなり家に入ってきて、星男をなぐりつけた。

家族も星男も突然の出来事に驚いていた。

前の回へ総合ページへ次の回へ

プレビュー

やっぱり星男、宇宙人でしょ?!車に追いつくなんて、どんだけ身体能力が優れていてもあり得ませんよね。私は、重田さんも宇宙人じゃないかって思っています。星男と同じ理由で、地球の人と結ばれたんじゃないかと・・。
最後の方で、星が光ったあと、ものすごく変な動きをしてその後気を失いましたよね?!星が光って気を失うって・・。
宇宙人・・じゃないのかなぁ?!

あの元カノが現れたことで、佐和子が星男についていた嘘がばれちゃったりするのかな?彼女の前から姿を消したのがいつかってことが重要になってきますよね。
ちょっと怖い元カノでしたが・・。元カノなのかな?彼女なのかな?!

自分のついた嘘に、佐和子はますます苦しめられていっているような気がしますね。好きになればなるほど言えなくなりますよ~。
星男も佐和子好きになってますよね。「いなくならないよ。絶対いなくならないって約束したんでしょ?」って、あのセリフいいなあ。絶対いなくならないなんて約束はしてないんですけどね。

長男のあの反応もごく自然ですね。だっておかしいもの!突然お父さんって言われてもね。籍も入ってないし、お父さんじゃないしね。
普通ならグレちゃうくらいのレベルかも・・。

仕事もせずに主夫をしていた、運転免許も持ってない・・って聞かされた時の星男がすごくかわいそうでした。まぁ、あんだけ足が速ければ免許なんていらないですけどね。どこでも走って行けばいいし。いや、違うか・・。車に追いついた自分に驚いて、走ってみようとしてたけど、早く走れませんでしたもんね。何か困ったことが起きないと能力は発揮されないのか・・。

一体このドラマどうなっていくんですか?!なんだか想像がつかないんですけど・・。星男が宇宙人で、宇宙へ帰るからさよならってのだけは嫌だな~。

でもコメディだから何も考えずに見られるところは好きです☆

2013年 夏ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時SUMMER NUDEフジ系列
9時救命病棟24時フジ系列
10時スターマン~この星の恋~フジ系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時Woman日テレ系列
10時ショムニ2013フジ系列
9時ぴんとこなTBS系列
9時DOCTORS2 テレ朝系列
10時Oh, My Dad!!フジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時斉藤さん2日テレ系列
9時半沢直樹TBS系列

2013年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る