Oh, My Dad!!(オーマイダッド)|あらすじ・キャスト・主題歌

作品概要

ドラマタイトルOh, My Dad!!
放送時刻毎週木曜日 夜10時~
脚本安達奈緒子(『リッチマン、プアウーマン』 
『大切なことはすべて君が教えてくれた』ほか)
音楽吉俣良(『Dr.コトー診療所』『篤姫』『江~姫達の戦国~』ほか)
プロデュース増本 淳(『リッチマン、プアウーマン』
『大切なことはすべて君が教えてくれた』
『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』 『はだしのゲン』ほか)
主題歌・挿入歌GReeeeN 「愛し君へ」 (ユニバーサルミュージックNAYUTAWAVE)

出演者

役名役者名
新海元一織田裕二
新海光太田中奏生(子役)
早坂美月長谷川京子
岸田史顕八嶋智人
新海紗世子鈴木杏樹
ほか

あらすじ【プロローグ】

学生時代、科学者として世間の注目を浴びた新海元一(織田祐二)。その過去の栄光を忘れられず、嫁、子供を犠牲にし、18年間も研究に失敗し続けてきた。金銭的にも困窮しながらも、夢を諦められずに、妻に逃げられ、シンフルファーザーとなってしまう。当然、家賃も払えず、5歳の息子を抱えながらホームレスになってしまう。
夢を捨てきれない彼に巻き込まれていく周囲の人々・・。
子供のために奮闘していく男のコメディ。

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

今回のこのストーリーを見てから、織田裕二さんが昔主演されていた「お金がない」を思い出しました。あのドラマも面白かったです。途中、少しだけ嫌な人になってしまいましたけどね。今回は、研究に没頭したことによって嫁にも逃げられ、お金もなく、息子を一人で育てていかなくてはいけなくなったというストーリーですが、織田裕二さん、お父さん役初めてだそうです。お金がないのときは確か幼い兄弟を養っていたんですよね。お父さん役が初めてなんて何だか意外です。今回のこのドラマの脚本家やプロデューサー、リッチマン、プアウーマンを作った人たちだそうです。それも楽しみです。私、あのドラマ大好きだったんです!毎週楽しみに観てました。なので、今回はそういう意味でも楽しみなのです。

2013年 夏ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時SUMMER NUDEフジ系列
9時救命病棟24時フジ系列
10時スターマン~この星の恋~フジ系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時Woman日テレ系列
10時ショムニ2013フジ系列
9時ぴんとこなTBS系列
9時DOCTORS2 テレ朝系列
10時Oh, My Dad!!フジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時斉藤さん2日テレ系列
9時半沢直樹TBS系列

2013年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る