ショムニ2013|あらすじ・キャスト・主題歌

作品概要

ドラマタイトルショムニ2013
放送時刻毎週水曜日 午後10時~ (初回15分拡大)
原作安田弘之「ショムニ」
脚本丑尾健太郎 ほか
音楽大島ミチル
主題歌・挿入歌Serena 『ピンクの弾丸』

出演者

役名役者名
坪井千夏江角マキコ
三波まどかベッキー
円山詩織本田翼
安倍麗子安藤サクラ
小島美鈴森カンナ
福田益代堀内敬子
左門大介三浦翔平
壇上みき片瀬那奈
前川進升毅
下落合耕一鈴木浩介
星野ケンジ安田顕
ほか

あらすじ【プロローグ】

あのショムニが帰ってきた!!
役立たずを集められたあの部署、庶務二課。
庶務二課といえば、なくてはならないのがあの坪井千夏(江角マキコ)。千夏を中心とする5人の女子社員は、欲望のままに行動しながらも、何度も会社の危機を救ってきた。
だがその後みんな退職していき、千夏は消息不明になっていた。
それから10年。不況に陥った日本の多くの企業にリストラの嵐が吹き荒れていた。千夏たちがいた満帆商事も例外ではなかった。
オリンピックも夢ではないと期待されていた円山詩織(本田翼)は、広告塔として入社したものの、いい成績も残せず、電話応対さえ出来ず社内で邪魔者扱いされていた。社内の誰も彼女には近づこうともしない中、はっきりと、そしてストレートに彼女に接してくるOLたちがいた。それが三波まどか(ベッキー)、安倍麗子(安藤サクラ)、小島美鈴(森カンナ)、福田益代(堀内敬子)だった。
ある日、詩織は誰かに追われている女性に出会う。次の日出社した詩織は社内でその女性を見かける。その彼女こそが、伝説の坪井千夏だった!
そんな中、庶務二課が復活することになった・・。

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

帰ってきましたね~!坪井千夏!江角マキコさんの、あの独特なセリフの言い方がまた聞けるのか~。それが楽しみです。しかし、周りの出演者は変わっちゃいましたね。まあ、随分時間も流れましたし仕方ないですが・・。今回ベッキーさんも出てますね。クールビューティでネットに精通する頭脳明晰な女子だそうです。バラエティに出ているベッキーさんとは全然違うんでしょうね。しかしベッキーさん、本当に器用ですね。歌も上手ですし、おしゃべりも上手ですし。羨ましいです。本田翼さんも可愛いです。今回のショムニも期待できそうですね。

2013年 夏ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時SUMMER NUDEフジ系列
9時救命病棟24時フジ系列
10時スターマン~この星の恋~フジ系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時Woman日テレ系列
10時ショムニ2013フジ系列
9時ぴんとこなTBS系列
9時DOCTORS2 テレ朝系列
10時Oh, My Dad!!フジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時斉藤さん2日テレ系列
9時半沢直樹TBS系列

2013年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る