ぴんとこな|あらすじ・キャスト・主題歌

作品概要

ドラマタイトルぴんとこな
放送時刻毎週木曜日 午後9時~ (初回2時間3分スペシャル)
原作嶋木あこ 人気少女コミック「ぴんとこな」
脚本髙橋麻紀
音楽平野義久
主題歌・挿入歌Kis-My-Ft2 「キミとのキセキ」

出演者(キャスト)

役名役者名
河村 恭之助玉森裕太(Kis-My-Ft2)
澤山 一弥中山優馬
千葉 あやめ川島海荷(9nine)
澤山 梢平松村北斗(ジャニーズJr.)
坂本 春彦ジェシー(ジャニーズJr.)
澤山 優奈吉倉あおい
三島 千晶草刈麻有
ヤス清水 優
佐賀田 完二郎山本耕史
大岩 松吉高嶋政宏(特別出演)
澤山 多佳子前田典子
澤山 咲五郎榎木孝明
三田 シズ江波杏子
河村 世左衛門岸谷五朗
ほか

あらすじ【プロローグ】

美貌を備え、家柄にも恵まれ、歌舞伎界のプリンスとして人気を博している河村恭之助(玉森裕太)だが、幼い頃から周囲の大きな期待を背負い、父親であり師匠でもある河村世左衛門(岸谷五朗)には認めてもらえない。そのせいか、歌舞伎に対する情熱も冷め、稽古もさぼり、舞台にも手を抜くようになっていた。
同じ高校に通う千葉あやめ(川島海荷)が彼が主役を演じる舞台「春興鏡獅子」を観に来たのだが、あんなのは鏡獅子じゃない!と罵倒される。その後やけくそになった恭之助は稽古をさぼって友人たちと遊びに行くが、そのことを父親に責められ、思わず酷い言葉を口にしてしまう。
翌日あやめと再会した恭之助は、文句を言おうとするが、「あなたの芸は見る人の胸には響かない」と再びだめだしされてしまう。
稽古をサボってばかりいる恭之助は、厳しい師匠、松吉(髙嶋政宏)の稽古についていくことができず、みんなの前で怒鳴られる。
美貌だけじゃなく技量も持ち合わせている澤山一弥(中山優馬)にも、あなたの歌舞伎は何も感じないと言われてしまう。
実は一弥に歌舞伎を教えたのは、恭之助を罵倒したあやめだった。二人は心を通わせていたが、あやめの父が事業に失敗したため、二人は離れ離れになっていたのだ。しかしあやめは「歌舞伎役者としてトップになれたら迎えに行くから」という一弥の言葉を今でも信じ想い続けてきていたのだ。
しかし、歌舞伎とは無縁の家に生まれた一弥は実力がありながらもなかなか日の目を見ることが出来ない。唯一の道は、弟子として入門した轟屋の総帥である澤山咲五郎(榎木孝明)の一人娘の優奈(吉倉あおい)と結婚するしかなかった。世襲制が残る歌舞伎界。彼女と結婚すれば轟屋の名跡を継ぐことが出来る。優奈は一弥に想いを寄せていた。野心家の一弥は優奈の想いを受け入れようとする。
恭之助は、あやめに「あなたには華がある。歌舞伎界を引っ張っていく人になる」と言われたことで彼女に恋心を持つようになるのだが、この三角関係の行方は・・?

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

ジャニーズもたくさん出演するということもあり、高視聴率が期待できるかもしれません。
私個人的には、モデルの前田典子さんがどんな演技をされるのか、とっても興味があります。年齢を重ねてもお綺麗な前田典子さん。すごく楽しみですね!

2013年 夏ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時SUMMER NUDEフジ系列
9時救命病棟24時フジ系列
10時スターマン~この星の恋~フジ系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時Woman日テレ系列
10時ショムニ2013フジ系列
9時ぴんとこなTBS系列
9時DOCTORS2 テレ朝系列
10時Oh, My Dad!!フジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時斉藤さん2日テレ系列
9時半沢直樹TBS系列

2013年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る