スターマン(この星の恋)あらすじ・レビュー(第3話)フジテレビ系列7月23日放送


ネタバレ注意

【第三話】

第3話 あらすじ 7月23日 午後10時~放送(フジテレビ系)

佐和子(広末涼子)の家にいきなり入ってきた女性ミチル(木南晴夏)に星男(福士蒼汰)は殴られた。
ミチルによると、星男は「たつや」という名前らしい。
星男は、ミチルのことを全く覚えていない。

佐和子は二人に、本当のことを話し、土下座して謝り、
「こんなことがうまくいくわけないよね」と呟いた。
夫だというのも、星男という名前も、星男に話した二人の出会いの話もウソだと告白した。

ミチルは、佐和子のついた嘘には興味はないと言い、記憶喪失なんてウソでしょと星男に詰め寄る。
ミチルの話を聞いた星男は、自分がそんなにひどいやつだったのかと聞いた。
佐和子は、星男はウソなんてついていない、死のうとしていたとかばった。
するとミチルは、本当に死ぬのなんて簡単だ、でも生きてると全然信じない。
キレた佐和子は、間違っていることくらいわかっているけど、星男のことを運命の人じゃないかと考えたりもしたと話し出した。「あんたは何?この人に捨てられて探し回ってての?あんたのこと好きじゃなかったんじゃないかな?!」そういって口論になる。

結局たつや(星男)は連れ帰られてしまった。

車のキーを星男に渡し、運転してとミチルが言うが、星男は免許を持っていないと答えた。「そういう設定になってたわけ?」といい、仕方なくミチルが運転席に座った。
車に乗る星男を佐和は見つめていた。

佐和子は職場に来ていた。星男との生活について聞かれた佐和子は、元カノが現れて帰っていったことを報告した。
そこで、同僚の重田(國村隼)は、40年前にこの町に来て、瀕死の自分を助けてくれた女性と結婚したことを告白する。
みんな、佐和子の恋が終わったことに驚いていた。

星男が出て行ったことに子ども達もショックを受けていた。反発していた長男の大(大西流星)も寂しそうにしていた。

佐和子が荷物の下敷きになりそうになったとき、星男が飛んで助けに来た。
星男を見て驚く佐和子。

星男から、佐和子との馴れ初めを聞いたミチルは、星男に、「腹は立つけど、幸せそうだから(佐和子のところに)戻れば?」と言った。「夢見る年増女におとぎ話をプレゼントしてやる」と星男を帰してくれることになったのだ。
星男が、自分はどういう人だったのかと尋ねるが教えてくれず、「うまくやれよ」と言い残し帰っていった。

そのことを佐和子に伝える。
そして、星男になって佐和子と一緒にいたいと告げた。「佐和のことが好きだし、本当の自分が嫌なやつだとしたら戻りたくない。星男でいるほうがいい」と言った。

そして佐和子は、職場のみんなに星男のことを紹介した。

星男が戻ってきて子ども達も喜んだ。
大も、テレながらも嬉しそうだった。

星を見ている星男。自分の名前を気に入っていると佐和子に言った。
「本当の俺は最低な男だったみたいで・・俺が思い出したとして、本性が出るっていうか、そんな風になったら・・ごめん」と謝る星男。
「一度死んだと思えばいい。これから始まるんだよ、星男の人生は」と佐和子は励ました。「私がいい男に育てる」というが、不安そうな星男。
「私があなたを守る。思い出したとしても元には戻さない」そんな佐和子の言葉を聞き、ほっとする星男。
星空の下、二人は初めてキスをした。

その頃ミチルは、誰かに「見つからなかったよ。死んだんじゃないかな」と電話をしていた。

節(小池栄子)の店に、佐和子が星男を連れてやってきた。慌てる節。
どういう設定だったっけ?とこっそり佐和子に聞くが、星男はもう全て知っていると佐和子は答えた。わかった上で星男は星男になってくれるのと嬉しそうに話す佐和子だが、節は全く理解出来ていない。
佐和子はカウンターで、今日の出来事を説明した。節もとても喜んでくれていた。
星男は常連のお客さんたちと話をしていた。するとそこに佐和子の夫、光一(安田顕)が現れた。そこにいたみんなが驚いた。
佐和子は光一を店から追い出そうとするが、外を見た光一が驚きの声をあげ、店内にいた全員が外に出る。
するとそこにたくさんの鹿がいた。
トラックの運転手が鹿を避けようとハンドルを切り損ない、節の店に突っ込んできた。
すると、星男が片手でそのトラックをとめた。
星男自身も、ほかのお客さんも、ただただ唖然としていた。

前の回へ総合ページへ

プレビュー

ようやく本当のことが言えましたね!しかも、それでも帰ってきてくれて・・。隠し事もなくなって、やっとスッキリした気持ちで付き合えるようになりました。
が!!!元夫?!が帰ってきてしまいましたね・・。あれって、元夫でしたっけ?それとも、まだ離婚は成立していない?!
とにかく厄介ですよ。子ども達、特に長男は、本当のお父さんがいいと思うかもしれないし・・。なんだか面倒なことになりそう。

それにしても、星男のあの能力はなんですか?!やっぱり宇宙人ってこと?
いきなり飛んだかと思ったら、トラックを片手で止めるって・・。どんな力持ちでも、人間じゃあんなこと出来ません・・。止まっているトラックを動かすとか、引っ張るっていうのは見たことありますが、走ってきたトラックを片手で止めるなんて・・。
人間ではないんでしょうね。
それとも、あの薬が原因でああいう能力が身についちゃったの?いやいや、それはちょっと難しい。

あ、そういえば、星男を探してやってきたミチルですが、意外にいい人でしたね。星男を佐和子の元に帰してくれたし。
見つからなかった。死んだんじゃないかなっていうあの電話、誰と話していたんでしょう。今後何か関係してくるんでしょうか。

あの大人しい星男を見ていると、悪いヤツだったとは思えないんだけどなあ。

星男が宇宙人なのかがすごく気になるところです。ここまで宇宙人ぽいところを描くということは、実はそうじゃないのかな?!

とにかく、あの戻ってきた旦那マジで迷惑です!帰れ~~~!!!

2013年 夏ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時SUMMER NUDEフジ系列
9時救命病棟24時フジ系列
10時スターマン~この星の恋~フジ系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時Woman日テレ系列
10時ショムニ2013フジ系列
9時ぴんとこなTBS系列
9時DOCTORS2 テレ朝系列
10時Oh, My Dad!!フジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時斉藤さん2日テレ系列
9時半沢直樹TBS系列

2013年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る