失恋ショコラティエ|あらすじ・キャスト・主題歌

作品概要

ドラマタイトル失恋ショコラティエ
放送時刻2014年1月スタート 毎週月曜日 午後9時~
原作失恋ショコラティエ (水城せとな/小学館フラワーコミックスα)
(累計発行部数100万部7巻まで発売中、第36回講談社漫画賞(「少女部門」)、
第2回ananマンガ大賞)
脚本安達奈緒子
『リッチマン,プアウーマン』『大切なことはすべて君が教えてくれた』
『Oh,My Dad!!』
プロデュース若松央樹
『最高の離婚』『最後から2番目の恋』『全開ガール』
『風のガーデン』『のだめカンタービレ』ほか
小原一隆
『鍵のかかった部屋』『ビブリア古書堂の事件手帖』ほか
演出松山博昭
『ラッキーセブンスペシャル』『鍵のかかった部屋』
『ビブリア古書堂の事件手帖』「ライアーゲーム-再生-」(映画)ほか
音楽Ken Arai
主題歌・挿入歌嵐 「Bittersweet」
ドラマ主題歌 詳細ページへ

出演者

役名役者名
小動爽太松本潤
高橋紗絵子石原さとみ
井上薫子水川あさみ
加藤えれな水原希子
アリヴィエ・トレルイエ溝端淳平
小動まつり有村架純
関谷加藤シゲアキ(NEWS)
六道誠之助佐藤隆太
小動誠竹中直人
ほか

あらすじ【プロローグ】

高校時代からモテモテだった1年先輩の高橋紗絵子(石原さとみ)に高校1年の時に一目惚れをし、一途に思い続ける製菓学校に通う小動爽太(松本潤)。

いろんな店を食べ歩くほど、大のチョコレート好きな紗絵子のために、心をこめて作ったチョコレートをプレゼントするが受取ってももらえない。クリスマスイブにキスをしたことで、爽太は付き合っていると思っていたが、紗絵子にはそのつもりはなかった。

紗絵子に振り向いてもらいたいという一心で、フランスへ行き修行に励み、一流のショコラティエになる。

小動爽太(松本潤)はパリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」を訪ね、働きたいと懇願する。爽太は、製菓学校を出てはいたが、チョコレート専門店で働いた経験もなく、フランス語も話せなかった。そんな爽太が無謀にも「ラトゥリエ・ド・ボネール」で働きたいと思うようになったのにはある女性が関係していた。

ある女性というのは、爽太が長い間片思いをしている相手、高橋紗絵子(石原さとみ)だった。紗絵子は、無類のチョコレート好きで、特に「ボネール」が大好きだった。そんな彼女を、ショコラティエになって振り向かせたくて、単身パリまで修行に行ったのだ。

それから6年後の2013年の秋。
爽太は「ボネール」で知り合ったオリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)とともに帰国し、開店準備に追われていた。するとそこに、「チョコレート王子」として有名になった爽太のことを、テレビで見て知った紗絵子が現れた。

6年ぶりの再会に胸が高鳴りながらも、爽太はクールに振る舞った。オリヴィエは、紗絵子の方から訪ねて来たことが進歩だと喜ぶ。

そのオリヴィエは、爽太、妹のまつり(有村架純)、父親の誠(竹中直人)とともに暮らし、スタッフの井上薫子(水川あさみ)とも打ち解けていた。

その頃、爽太が載った雑誌をショコラティエの六道誠之助(佐藤隆太)が見ていた。側にはモデルの加藤えれな(水原希子)がいた。

いよいよ、爽太の店「ショコラ・ヴィ」が開店の日を迎えた…。

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

失恋ショコラティエは、累計発行部数100万部を超える水城せとなさんの人気コミックだそうです。

私はこのマンガを読んだことがないのですが、あらすじを見て、ドラマが始まる前に一度読んでみたいなと思いました。

自由奔放な紗絵子を一途に思い続ける爽太を、松潤がどんな風に演じるのかとっても楽しみです。彼女の気持ちを手に入れたい一心でフランスに修行まで行くなんて、どんだけ好きなんでしょう。

そういう松潤を振り回すことになるのが石原さとみさん。清純な役柄が多い石原さとみさんがどんな風に小悪魔っぷりを演じるのかも楽しみですね。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る