失恋ショコラティエ あらすじ・レビュー(第1話)フジテレビ系列1月13日放送


【第1話】
ネタバレ注意

第1話 あらすじ 1月13日 午後9時~放送(フジテレビ系)

小動爽太(松本潤)は、高校に入学してすぐ、高橋紗絵子(石原さとみ)に一目惚れをした。紗絵子はイケメンと言われる男たちと次々に付き合っており、爽太は、何とか紗絵子に近づこうと、紗絵子の彼氏のパシリになったり、同じ部活に入ったりしていたが、ずっと片思いのままだった。

高校を卒業し、製菓学校に入学してからも紗絵子への想いは変わらなかった。卒業前のクリスマス前、彼氏と別れた紗絵子に告白をすると、OKをもらえ、キスもした。チョコレートに目がない紗絵子のために手作りチョコレートを渡そうと、バレンタインの日に約束を取り付けようとしたが、用事があると言われたため、前日に会うことになった。

紗絵子が好きなチョコレートばかりを作り渡したところ、「本気すぎてもらえない。付き合ってる人がいるの」と言われてしまう。付き合っていると思っていたのは爽太だけだったのだ。

その後、爽太は、パリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」を訪ね、働かせて欲しいと頼む。チョコレート専門店で働いたこともなく、フランス語も話せない爽太が、「ラトゥリエ・ド・ボネール」で働きたかった理由は、紗絵子が「ラトゥリエ・ド・ボネール」のチョコレートが大好きだったからだ。

その店で6年間の修行を積んだ爽太は、「ボネール」で知り合ったオリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)とともに、6年後に帰国した。日本で自分の店を開くためだ。爽太は「チョコレート王子」としていろんなメディアで紹介されるほどになっていた。

父親の誠(竹中直人)がオーナーパティシエを務めていた店「TOKIO」を、爽太のために改装することを快諾してくれ、爽太とオリヴィエ、そして「TOKIO」で働いていた井上薫子(水川あさみ)は開店準備に追われていた。

そんな中、爽太を紹介するテレビを偶然観ていた紗絵子が、店を訪ねてきた。内心ドキドキしながらも、爽太はクールに振舞った。紗絵子から、お願いしたいことがあると言われたと爽太から聞かされた、オリヴィエや、妹のまつり(有村架純)は、紗絵子との恋が叶うのではないかと、大騒ぎした。

後日、期待をしながら会いに行った爽太は、紗絵子から、「結婚することになったから、ウエディングケーキを作ってほしい」と頼まれた。

開店準備で大忙しの爽太だが、紗絵子の頼みを引き受けることにした…。

総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

いよいよ月9始まりましたね。

松潤が、いつまでも実らない恋をしているっていうのがなんだか不思議な感じがしますが、石原さとみさん演じる紗絵子の小悪魔っぷりはすごいですね~。他人事ながら、「もう諦めればいいのに…」と爽太を観ていて思ってしまいました。

だって実際には、あんな女性は手に負えないですよね。本当に付き合えたとしても、またよそ見する可能性があるわけだし…。

10年近くももったいないなって思ってしまいます。でも爽太みたいに片思いを続けている人は、きっとそういう自分も好きなんですよね。実らない恋、切ない恋をしている自分が…。

私にはそのあたりは全く理解できませんが、このまま爽太が片思いを続けるのであれば、なんだかドロドロした展開になりそうな…?
それは観たくないな。昼ドラじゃないんですから~…。

原作を読んだことがないのでなんとも言えませんけど…。

爽やかなドラマが観たいんだけど、次回の予告を見てみると、そんな風な展開ではないような気がしますね。

薫子さんは爽太に片思いしてますが、そちらの恋は実ることはないんでしょうか?
最後に爽太が誰かと結ばれるとしたら、やはり紗絵子?!

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る