失恋ショコラティエ あらすじ・レビュー(第3話)フジテレビ系列1月27日放送


【第3話】
ネタバレ注意

第3話 あらすじ 1月27日 午後9時~放送(フジテレビ系)

紗絵子(石原さとみ)が「ショコラ・ヴィ」に来なくなって1ヵ月半が経っていた。爽太(松本潤)は、紗絵子に新作のチョコが出来たとメールをする。

海外ロケから戻ったえれな(水原希子)が「ショコラ・ヴィ」にやってくる。爽太に会いたくて空港から直行したというえれなは、爽太に抱きつく。恋人のようにいちゃつく二人を薫子(水川あさみ)は冷たい目で見ていた。そこに紗絵子がやってくる。

爽太は動揺しながらも、平静を装う。えれなのことを聞かれた爽太は、自分とえれなのことを紗絵子が気にしているのだと思い、主導権を握ったような気になり喜ぶ。

オリヴィエ(溝端淳平)は、まつり(有村架純)がほかの男性に思いを寄せていることで胸を痛める。

薫子は、男性の目を気にしたり、自分を作っているような紗絵子のどこがいいのかと尋ねると、爽太は、頑張ってるなと思えるところが可愛いと答える。それが目に見えなければ鈍感な男にはわからないよと答え、薫子を驚かせる。

数日後、爽太は紗絵子から買い物に付き合ってほしいと頼まれ、妄想が膨らむ爽太だが、それを断る。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

片思いばっかりですね。あれは紗絵子も完全に爽太が好きだってことですね。薫子と紗絵子が話している時、そんなようなこと言ってましたよね。
わけがわからない…。

でも一番ダメなのはえれなでしょ。あれはダメだ。六道は爽太が好きなのに、ああいう関係になって、その上それを六道に気づかれるなんて…。もうなんだか最悪だよ。六道はえれなのことを思ってせっかく好きな人に会えるよう段取ってくれたのに。
ゲイだろうとなんだろうと、友人の好きな人とはダメだ。まつりもそうだけど…。

でもこの世の中、実際そういう人たくさんいるんだろうね。本人が知らないだけで…。意外に周りはしっていて、本人にだけ隠している場合もあるんだろうな。
怖いな。

薫子かわいそうだよ。私は薫子大好きだからオススメしたいけどなあ。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る