失恋ショコラティエ あらすじ・レビュー(第5話)フジテレビ系列2月10日放送


【第5話】
ネタバレ注意

第5話 あらすじ 2月10日 午後9時~放送(フジテレビ系)

爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)の誕生日が近づき、あれこれ妄想して浮かれていた。薫子(水川あさみ)はそんな爽太を見て呆れている。

紗絵子は、仕事中心で自分の行動までも決めてしまう夫の吉岡(眞島秀和)に不満を感じていた。

「ショコラ・ヴィ」にやって来た紗絵子からバースデーケーキの注文を受けた爽太は、一生懸命ケーキのデザインを考える。

薫子は、「ショコラ・ヴィ」で開かれる飲み会の日程を紗絵子の誕生日の日に設定した。爽太が一人で過ごすのはツライだろうという薫子の配慮だった。

爽太は、誕生日にケーキを取りに来るであろう紗絵子に会えるのを心待ちにしていたが、当日ケーキを取りにきたのは紗絵子ではなく、夫の吉岡だった。

爽太は動揺を隠しながらケーキを渡した…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

薫子さんが、爽太を責めるシーン、胸が苦しくなりました。薫子さんだって、あんなことを言いたいわけじゃないですよね。

本当はあんなこと言いたくないけど、爽太が紗絵子だけじゃなく、えれなと仲良くしていて、しかも関係があるっていうのが、とっても辛いんだろうと思います。

爽太が長い間ほかの女性に片思いをしているのを傍で見てきて、相手が結婚してからもなお、その気持ちは変わらなくて、それだけでもつらいのに、最近になってまた別の女性が出てきたら…辛すぎます。

しかも爽太は薫子のことを、従業員、仲間としか見ていなくて、薫子の気持ちはどんどん磨り減っていくんでしょう。

だから思わずあんなことを口にしてしまった。でも自分を好きだなんて微塵も思っていない爽太は、ただ意地悪な気持ちで薫子さんがそんなことを言ったんだとしか思わない。

女の悪口を言う女性は嫌いだって言われてしまったら…薫子さんだってそんなのわかってるんですよね。ただ口から出ちゃったんだと思う。

「苦しい」って気持ちや嫉妬から思わずあんな言葉が口から出ちゃって…。

好きな人からそんなこと言われて…。オリヴィエに泣きながら話すところなんてもう涙出そうになりました。

爽太!気づけよ~~~。
紗絵子さんのことばかり考えている爽太にはムリか…。

紗絵子さんは旦那さんとうまくいってないし、爽太から告白されたら飛びつきそうだけどね。これって結局は、爽太と紗絵子さんがうまくいって終わりなのかな?

タイトルが失恋ショコラティエだから、最後どうなるかわかんないねえ。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る