チーム・バチスタ4|あらすじ・キャスト・主題歌

作品概要

ドラマタイトルチーム・バチスタ4 螺鈿迷宮
放送時刻2014年1月スタート 毎週火曜日 午後10時~
原作海堂尊「螺鈿迷宮」(角川書店刊)
脚本後藤法子(「チーム・バチスタの栄光」シリーズ)
プロデュース豊福陽子(関西テレビ)
遠田孝一(MMJ)
八巻薫(MMJ)
演出今井和久
白木啓一郎
植田尚
主題歌・挿入歌東方神起「Hide & Seek」
(avex trax)2月5日発売
ドラマ主題歌 詳細ページへ

出演者

役名役者名
田口公平伊藤淳史
白鳥圭輔仲村トオル
桜宮すみれ栗山千明
桜宮小百合水野美紀
桜宮巌雄柳葉敏郎
天馬大吉上遠野太洸
桜宮葵山崎賢人
戸山久司渡部豪太
藤原真琴名取裕子
高階権太林隆三
桜宮華緒相築あきこ
立花善次宅間孝行
赤城美智左時枝
青山加代大森暁美
川原うめ丘みつ子
木島トク佐々木すみ江
小幡刑事池内万作
ほか

あらすじ【プロローグ】

チーム・バチスタシリーズ第4弾。
終末期医療を行いつつ、検死も行う地方病院「碧翠院」の一族は、町の人々からの信頼も厚い。ある日、その病院の放射線科医が姿を消した。

どんな秘密が隠されていて、どんな問題が明るみになるのか…。その一族の謎に、人のいい心臓外科医の田口公平(伊藤淳史)と厚生労働省の変人官僚白鳥圭輔(仲村トオル)が迫る。

東城医大病院心療内科の特別愁訴外来担当医の田口公平(伊藤淳史)は、ある日、東城医大病院・病院長の高階権太(林隆三)の命を受け、地方の総合病院「碧翠院」へ派遣される。

碧翠院では、回復の見込みがない患者の痛みを緩和し、積極的延命治療よりQOL(生活の質)を高めることを尊重する“終末期医療”に取り組んでいた。

院長の桜宮巌雄(柳葉敏郎)は周辺の死因不明遺体の検死を一手に引き受ける警察医も兼務している。2人の娘とともに患者たちから絶大な信頼を得ており、碧翠院を町の人にとってなくてはならない病院に築き上げた。

到着した田口を出迎えたのは、同院の緩和ケア医でもある巌雄の長女、桜宮小百合(水野美紀)。そして、次女で産婦人科医の桜宮すみれ(栗山千明)。さらに、そこにはなぜか、厚生労働省の官僚である自らの立場を隠し、皮膚科医として患者を治療する白衣の白鳥圭輔(仲村トオル)の姿もあった。

驚く田口をよそに、ある思惑を抱いて病院に潜入していた白鳥は、久しぶりに碧翠院を訪れたという放射線科医の立花善次(宅間孝行)に声をかけられる。

これから桜宮一族に会いに行くという立花は、「この病院で行われていることは重罪だ」と白鳥に告げ、2人は後ほど会う約束を交わすのだが、立花は時間になっても一向に姿を見せない。不思議に思った白鳥が立花について調べると、思わぬ事実が発覚する…。

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

今回シリーズ第4弾だそうです。私はこのドラマを見たことがないのですが、プロデューサーの方のコメントを見ていると、ちょっと笑いもあるのかな?という感じがして楽しみです。
シリーズ第4弾まで続いているということは相当面白いドラマだという証ですね。
これまで見てなかった私でも楽しめるといいなあ♪

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る