失恋ショコラティエ あらすじ・レビュー(第4話)フジテレビ系列2月3日放送


【第4話】
ネタバレ注意

第4話 あらすじ 2月3日 午後9時~放送(フジテレビ系)

爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)と買い物へ行く約束をし、浮かれてはいけない。紗絵子はそんなつもりじゃないと自分に言い聞かせていたものの、着ていく洋服や食事をする場所について考えすぎて疲れていた。

そんな中、「ショコラ・ヴィ」に「リクドー」の関谷(加藤シゲアキ)がやってくる。薫子(水川あさみ)を食事に誘いに来たと知った爽太は、誘いを受けるよう言うが、薫子は断ってしまう。

爽太は、関谷の上司である六道(佐藤隆太)にメールで関谷の人柄を尋ねるが、爽太に気がある六道は、爽太が関谷に興味を持ったのかと疑う。

その頃オリヴィエ(溝端淳平)はまつり(有村架純)にキスしたことを謝罪していた。まつりが誰と付き合おうと、自分はまつりが好きだと告白する。

後日、爽太と薫子は、「リクドー」が出店するチョコレートフェアに向かった。爽太を見つけた六道は、爽太を連れ出すと、自分のことをどう思うかと迫った。

デート当日。いつも以上におしゃれでかわいい紗絵子に大喜びの爽太だったが、デートの途中で、紗絵子の行動に動揺する自分が悲しくなり落ち込んでしまう。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

一体何なんだ?!何で結婚したのだろうと、今週観ていて改めて不思議に思いました。紗絵子、爽太のことが好きでたまらないんですよね…?!

紗絵子が結婚さえしていなければ、観ていてもっと「お互い好きなんだよ~」ってじれったい思いを持ちながらも応援できたと思うのに。

お互い気持ちを隠そうとしているシーンを見て、もっと違う気持ちになれただろうなと思うんだけど、紗絵子さんが結婚してるんで「この人、一体何してるんだ?!何がしたいんだ?!」って冷たい目で見てしまう自分がいます。

たとえ結婚していたとしても、何かの誤解で別れてしまって…という過去があるんだったらまた別なんだけど…。応援できなくて、観終わったあとに消化不良なカンジになってしまいます。

関谷さんが薫子さんを食事に誘ったのは本当に宿題のためだったんでしょうか?
二人でお酒を呑みながら、爽太の話ばかりする薫子さんに対し、告白したらいいじゃないですかって関谷さんに言われたあとの薫子さん…観てて泣きそうになりました。

切なすぎたな。彼女になりたいわけじゃない。笑っている爽太を見ていたいっていう…好きだけど気持ちにさえ気づいてもらえないから、そう思い込むしかないですよね。

爽太と紗絵子どうなるんだ?!

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る