失恋ショコラティエ あらすじ・レビュー(第2話)フジテレビ系列1月20日放送


【第2話】
ネタバレ注意

第2話 あらすじ 1月20日 午後9時~放送(フジテレビ系)

チョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」をオープンさせた爽太(松本潤)は、初日から賑わう店内を見て、幸せを感じていた。そこに、お祝いの花かごを持って、紗絵子(石原さとみ)がやってくる。
紗絵子が来たことで爽太のテンションは上がって、紗絵子はたくさんのチョコレートを前に興奮する。そんな二人を薫子(水川あさみ)は呆れながら見ていた。

まつり(有村架純)が、テレビで「リクドー」のショコラティエの六道(佐藤隆太)が紹介されている番組を見ていると、そこへ爽太がやってきた。まつりは慌てるが、爽太は全く気にしていない様子だった。

だが、店にやってきた紗絵子がリクドーのお店に行ったと話し、六道のこともチョコレートのことも絶賛しているのを見て嫉妬する。

それから1ヵ月ほど経ったある日、リクドーの従業員、関谷(加藤シゲアキ)がショコラ・ヴィを訪ねてくる。関谷は六道の誕生日パーティーの招待状を持ってきたのだった。

爽太は薫子やオリヴィエ(溝端淳平)とともにパーティーに行く。爽太と初対面の六道は、以前から爽太のことが気になっていたと親しげに声をかけてきた。その喜び方や話し方から、爽太たちは、六道が女性には興味がない人だと気づく。

そこには六道の友達である、モデルのえれな(水原希子)も来ており、爽太と意気投合する。えれなも片思い中であることを知り親近感を覚える。その日の夜、えれなは自宅に爽太を招き、爽太もそれに応じる…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

この物語、なんだかすごいですね…。紗絵子は結婚しているのに、何で爽太からのメールを待っているんでしょう。そうかと思えば、自分の友達を紹介しようとしてみたり…。

わざと傘を忘れた時、持ってきてくれたのが薫子さんだと気づいた時のあの顔…明らかにがっかりしてましたが、あの表情を見ていると、爽太のことが好きなのかなって思ってしまいますが…。
わざと忘れ物をしてまで爽太の気を引きたい?!それとも、「私はあんたと付き合う気なんてさらさらないけど、あんたはいつまでも私のことを好きでいなさいよ!」ってことですか?

このドラマの登場人物の気持ちを理解できないのは、自分が年齢を重ねすぎたってことですかね?もっと若ければ、「わかる!わかる!」ってなるのかな?!

薫子さん、いい人なのにな。薫子さんの爽太への想いに、当の本人(爽太)は全く気づいてませんからね。鈍感というか、紗絵子以外に興味がないというか。あんなに紗絵子、紗絵子って言われたら、薫子さんもつらいですね。

今週は、また別の女性、モデルのえれなが出てきちゃいましたし。今後一体どうなっていくんでしょうか?

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る