失恋ショコラティエ あらすじ・レビュー(第7話)フジテレビ系列2月24日放送


【第7話】
ネタバレ注意

第7話 あらすじ 2月24日 午後9時~放送(フジテレビ系)

バレンタインが近づき、「ショコラ・ヴィ」はたくさんのお客さんで溢れていた。スタッフはみんな忙しく、特に爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)に贈るショコラを同時に準備していたため睡眠時間も激減していた。

爽太は、バレンタインに告白してフラれ、長い片想いを終わらせようと決めていた。えれな(水原希子)との関係をちゃんとしたいという気持ちもあった。

そんな中、紗絵子が「ショコラ・ヴィ」にバレンタインのチョコを買いにやってきて、厨房の爽太を見つめるが、爽太は気づかなかった。

その日の夜、オリヴィエ(溝端淳平)は、携帯電話を見ていたまつり(有村架純)の表情が曇ったのを見逃さなかった。

元カレの部屋に残っている私物を取りに行くことになったと明かすまつりの様子に不安を感じたオリヴィエは、自分も一緒に行くと言い出す。

その頃、紗絵子は吉岡(眞島秀和)とペットショップにいた。当初は、猫を飼いたいと言う紗絵子に反対していたが、吉岡は猫を買ってやることにした。紗絵子は吉岡に笑顔を向ける。

バレンタインデー前日、爽太は紗絵子に贈るショコラを完成させた。その日、爽太は紗絵子を呼び出し告白するつもりでいたが、紗絵子が突然店に現れたため、爽太は動揺する…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

告白しましたね。この告白で諦めるって爽太は言ってましたけど、やっぱりあんな感じになった。諦められなくなったってことですね。

だから、えれなに余計なこと言わなきゃよかったのに。勝手に告白してフラれてから、えれなに伝えれば…。爽太だけじゃなく、きっとえれなもバレンタインが終われば…って思ってただろうにさ。

なんか今週はただオリヴィエがカッコ良かっただけだったな。
まつりについていったオリヴィエ素敵でした☆

相手の男性に、はっきりいろいろ言えたことも…。あんなに愛されてまつりも幸せですね。この二人には最後までうまくいってほしいなあ。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る