MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~|あらすじ・キャスト・主題歌


4月10日(木)スタート

作品概要

ドラマタイトルMOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~
放送時刻2014年4月スタート 毎週木曜日 午後9時~
原作逢坂 剛「百舌の叫ぶ夜」「幻の翼」(集英社文庫)
脚本仁志光佑
音楽菅野祐悟
監督羽住英一郎
製作TBS
WOWOW
主題歌・挿入歌菅野 祐悟『MOZU オリジナル・サウンドトラック』

主題歌 詳細ページへ

出演者

倉木尚武西島秀俊
大杉良太香川照之
明星美希真木よう子
室井 玄生瀬勝久
中神 甚吉田鋼太郎
鳴宮啓介伊藤淳史
中島葵美有村架純
新谷和彦池松壮亮
来栖利奥貫薫
若松忠久戸田昌宏
村瀬龍臣鶴見辰吾
南貴之 染谷将太
赤井信輝田口浩正
筧俊三田中要次
大杉恵子堀内敬子
大杉めぐみ杉咲花
明星香織音月桂
村西悟阿部力
森原健吾瑳川哲朗
寺門守品川徹
東 和夫長谷川博己
倉木千尋石田ゆり子
津城俊輔小日向文世
ほか

あらすじ【プロローグ】

既存のTVドラマ以上のクオリティを誇り、2012年のエンターテインメント界の話題をさらった作品ドラマ「ダブルフェイス」(2012年)の共同制作を行ったTBSとWOWOWの第2弾共同制作ドラマ!!

爆発事件で妻を失った公安のエース・倉木(西島秀俊)、捜査一課の叩き上げの刑事・大杉(香川照之)、女性公安警察官の美希(真木よう子)の3人が、反目しつつも次第に信頼関係を築き、繁華街で起こった爆発事件の真相に迫っていく。

そこで浮かび上がる殺し屋「百舌」の存在、警察内部で秘密裏に行われている策略や過去の秘密作戦に伴う悲劇、そして次第に明らかになっていく真実!

様々な人間関係が渦巻き、一瞬たりとも目の離せない展開に加え、人間ドラマをふんだんに盛り込み、従来の連続TVドラマのスケールを遥かに凌駕するエンターテインメント作品!

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

TBSとWOWWOW共同制作ドラマってことで期待が高まります。ダブルフェイスも面白かったですからね~。

西島さんのクールさと、香川さんの裏がありそうなあの顔(失礼!)、この二人の組み合わせは観てるとドキドキするんですよね。

ダブルフェイスを観た私としては、今回は香川さんが悪人だったっていう結末は避けて欲しいって思ってます。そして、西島さんも死なないようにお願いしたい!

あの結末は嫌いです…。なので、今回は同じキャストでも、最後はハッピーエンドにしてほしいんですが…。

小説を読んだことがある人は結末わかってるんですよね?ドラマ用に結末が変えられるってことはないでしょうから…。読んでみたいな…。放送前に読んじゃおうかな?!でも楽しみがその分減っちゃうしな~。迷うところです。

楽しみに観続けて最後にまた西島さんが死んじゃったら絶対イヤなので…(しつこいですね)

6月からのWOWWOWでの放送も見逃せませんね!

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る