MOZU(モズ)-あらすじ・レビュー(第2話)TBS系列4月17日放送


【第2話】

第2話 あらすじ 4月17日 午後9時~放送(TBS系)

都心の繁華街で起きた爆発事件に遭遇し、心に傷を負った少女は、療養施設の一室で、クレヨンで絵を描いていた。

彼女が描いた奇妙な絵の数々を見た母親に、爆発現場で見たものを描いているとカウンセラーが告げる。そしてその少女は、おばけを見たと証言しているらしい。

大杉良太(香川照之)は鳴宮啓介(伊藤淳史)の勤務している交番で、爆発時刻の現場の監視カメラ映像を確認していた。

しかし、少女が見ていた場所を映したはずの映像が一向に見つからない。大杉は、誰かが故意に映像を消去したのではないかと推察した。

倉木(西島秀俊)は美希(真木よう子)を食事に誘い、爆発事件に関する情報を引き出すために、美希の父親のことについて触れた。
美希の父親は公安警察官で、美希が高校生の頃、行方不明になっていたのだ。

美希から情報を聞き出した倉木は、大手警備会社アテナセキュリティの役員・東和夫(長谷川博己)に接触する。

殺し屋・新谷和彦(池松壮亮)の雇い主であるという疑惑のある男だった。倉木に問い詰められた東は「公安は無茶な捜査をするから嫌いなんだよ」と言い残し立ち去った。
倉木は、東を追い詰めるため、ある強引な手段に出る。

一方、記憶を失ったままの新谷は、里村から聞いた「新谷和彦」の住むアパートに現れた。その情報はすぐに美希の耳に入る。

そして同時に、東の片腕である中神甚(吉田鋼太郎)の耳にも入った…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

奥さんをなくしてしまったのだから、当然といえば当然ですが、倉木は一人でガンガン接触していきますね。しかも、かなり違法なやり方で…。真実を知りたいっていう気持ちが彼をそうさせているんでしょうけど、警察内で問題にならないのか心配。

新谷は、消されるんだろうか?それとも最後まで生き残る?!一人で部屋に入っていくなんて、美希も無謀だな~。

倉木の奥さんは、何に怯えていたんだろう?まだわからないことだらけですが、今後の展開楽しみです。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る