MOZU(モズ)-あらすじ・レビュー(第6話)TBS系列5月15日放送


【第6話】

第6話 あらすじ 5月15日 午後9時~放送(TBS系)

ICチップの在り処を思い出せない新谷(池松壮亮)に対して、中神(吉田鋼太郎)たちの拷問が続いていた。

葵美(有村架純)の前で激しいショックを受け続け、意識が朦朧とする新谷の目に、葵美が彼の実家から持ってきた絵本が映る。

表紙に描かれている不思議なマークを見て、新谷の脳裏に、失われていた記憶が一気に蘇っていく。

自らの生い立ち、新谷兄妹の関係、そして爆発事件の日の出来事。

一方、オフィスに集った倉木(西島秀俊)・大杉(香川照之)・美希(真木よう子)に、津城(小日向文世)はある報告書を差し出す。

「我々は大きな勘違いをしていたようだ」その報告書は、誰も予想だにしなかった1つの事実を示していた。

美希は、爆発事件の日の新谷宏美の足取りを改めて辿っていく。
あの日、本当は何があったのか。

新谷のすべての記憶が呼び起こされた時、大きな闇が目を覚まそうとしていた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今週はどうしても観ることが出来ずお風呂に入ってました。あがってきてから続きを恐る恐る観てみたら…もうあの女の子はなくなったあとでした。やっぱり…。そうなるだろうと思って観るのが怖かったんです。
酷すぎる…。

そして新谷の妹だと思っていたのが男性だったとは…。なんかすごい展開ですね。でも中神がいなくなったのにはほっとしました。

そうじゃなければ、また犠牲者が出ていたかもしれないし…。東が指示してやらせてるわけだから、中神に代わる誰かにやらせるかもしれないけど、中神のあの異常さは本当に怖かったのでもう観たくなくて…。

喫茶店で筧に会っていた女性は…あの人ですよね?!誰かの指示で爆弾を仕込んだんでしょうか?公安?!誰?!

このドラマ、観てるとすごく疲れます…。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る