花咲舞が黙ってない|あらすじ・キャスト・主題歌


4月16日(水)スタート

作品概要

ドラマタイトル花咲舞が黙ってない
放送時刻2014年4月スタート 水曜 午後10時~
原作池井戸潤 「不祥事」「銀行総務特例」(講談社文庫)
脚本江頭 美智留
チーフプロデューサー伊藤 響
プロデューサー加藤正俊・森 雅弘(AXON)
企画協力プロデューサー玉江 唯
演出南雲聖一 ほか
主題歌・挿入歌西野カナ「We Don't Stop」

主題歌 詳細ページへ

出演者

役名役者名
花咲舞
相馬健上川隆也
芝崎太一塚地武雅
辛島伸二朗榎木孝明
児玉直樹甲本雅裕
花咲幸三大杉漣
真藤毅生瀬勝久
中島聡子木村佳乃(第1話ゲスト)
ほか

あらすじ【プロローグ】

あきらめないヒロインとあきらめたオジサンの凸凹コンビが事件をすっきり解決する痛快オフィスストーリー!

主人公・花咲舞(杏)は、地位も権力もない、ただの一銀行員。でも、上司に対しても間違っていることは「間違っている」と、はっきり言う性格。事件や不祥事を起こした支店に行き、解決に導く「臨店」という仕事に就いた舞は、「間違っている」と言えず苦しんでいる弱い立場の人たちのためなら、相手が誰であろうがおかまいなしに立ち向かっていく。

舞とコンビを組むのは、出世コースから外れてしまったベテラン行員・相馬健。この、水と油のような凸凹コンビが、ときにシリアスに、ときにコミカルに、銀行で起こる様々な事件を解決していきます。

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

今、朝の連ドラ「ごちそうさん」に出演している杏さんが主演ですね。

ごちそうさんも人気のようなので、それに引き続いてこのドラマも視聴率良くなるのでしょうか。朝の連ドラは年配の方もたくさんご覧になってますから、杏さん目当てで見る方もいらっしゃるかも?!

銀行員の役で、間違っていることは間違っているとはっきりいえる性格ということなので、半沢直樹の女版みたいなカンジ?

でも、出世コースから外れてしまったベテラン行員とのシリアスで時にコミカルな凸凹コンビって書いてありますから、半沢直樹のような重たい感じではなさそうですね。

正義感の強い女性ということなので、観ている側がスッキリするような、スカッとするような展開になればいいなと期待しています。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る