MOZU(モズ)-あらすじ・レビュー(第3話)TBS系列4月24日放送


【第3話】

第3話 あらすじ 4月24日 午後9時~放送(TBS系)

新谷(池松壮亮)に接触し正体がバレてしまった美希(真木よう子)は、危険な所を倉木(西島秀俊)に助けられた。新谷の妹の存在を聞かされていなかった倉木は、今度こそすべての情報を教えるよう美希に迫る。

人気のない資料庫で倉木、大杉(香川照之)、美希が会って話した。美希は新谷についての情報を2人に伝える。これまで意図的に情報を隠されていた倉木は、美希が嘘を吐いていれば全く別の局面が現れることを指摘する。

美希が立ち去った後、大杉は5年前に千尋(石田ゆり子)が参加した極秘作戦「グラークα作戦」で千尋に何があったのか尋ねるが、それは倉木にもわからないことだった。千尋に大きな影響を及ぼしたかもしれないその作戦について、倉木はただの一度も、彼女と話をしたことがなかったのだ。

その夜、帰宅した倉木は、寝室にある鏡台の引き出しの1つが施錠されていることに気づく。千尋が何かを隠しているのだろうか?

倉木は引き出しから手を離し、かつて娘が描いた自分の似顔絵を眺める。かわいらしい似顔絵。その紙に不自然な凹凸があることに気づいた倉木が、紙の裏を鉛筆で塗りつぶしていくと浮かび上がったのは、ある恐ろしい可能性だった。

倉木は、爆発事件についての新たな疑惑を持ち、動き始める。
その頃、新谷は入院中に出会ったフリーライターの葵美(有村架純)に連絡し、自分の素性調査を依頼していた。

葵美は新谷の通っていた小学校を訪ね、卒業アルバムを手に入れた。その後新谷の実家を訪れた葵美は、荒んだ暗い家の中に足を踏み入れる。

そんな中、東(長谷川博己)から危険な指示を受けた中神(吉田鋼太郎)が倉木に迫っていた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

私がバカなのか、何がどうなってるのか理解出来ない部分がありました…。集中して観てないとわからなくなりますね。

だるまの存在もよくわからなくなってしまっています。

東が中神に命じて倉木に大怪我させましたが、あんなことしたら、今まで以上に徹底的にマークされるだけなのにね。警告、のつもり?だとしても、火に油を注ぐだけですけど。

フリーライターの葵美が危険な目に遭わなければいいなと思います。巻き込まれたら大変ですからね。

千尋が抱えていた問題はまだ明らかにはなりませんが、とても気になるところです。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る