ビター・ブラッド|あらすじ・キャスト・主題歌


4月15日(火)スタート

作品概要

ドラマタイトルビター・ブラッド
放送時刻2014年4月スタート 火曜日 午後9時~
原作雫井脩介 「ビター・ブラッド」 (幻冬舎文庫)
脚本小山正太(2013年度フジテレビヤングシナリオ大賞・大賞&佳作W受賞)
プロデュース中野利幸(『ライフ』『ラスト・フレンズ』ほか)
演出金井 紘 (『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』『ガリレオ』ほか)
谷村政樹 (『海の上の診療所』 『ラストホープ』ほか)
長瀬国博(FILM) (『ビブリア古書堂の事件手帖』『ミス・パイロット』ほか)
主題歌・挿入歌Mayday「Do You Ever Shine? 」

主題歌 詳細ページへ

出演者

役名役者名
佐原夏輝(24)佐藤健
島尾明村(48)渡部篤郎
前田瞳忽那汐里
稲木俊文吹越満
古雅久志田中哲司
富樫薫皆川猿時
鷹野浩次KEIJI(EXILE)
佐原忍広瀬すず
山村万智草村礼子
鍵山謙介高橋克実
ほか

あらすじ【プロローグ】

雫井脩介さん原作の累計13万部作品「ビター・ブラッド(幻冬舎文庫)」を原作にした傑作長編ミステリー作品がドラマ化!

新米刑事の佐原夏輝(佐藤健)は、いたって普通の現代人だが、気持ちが入りすぎて本気で涙を流してしまうこともある、困った人を放っておけない誠実で優しい性格の持ち主。

そんな夏輝が皮肉にも、少年時代に別離して以来犬猿の仲である父・島尾明村が所属する銀座警察署刑事一課に配属され、よりによって父のバディにされてしまう。

夏輝の実の父である島尾明村は、キザでプレイボーイ風な変わり者。ジャケットプレイ(派手にジャケットを振り回しながら着用したり、バサッと広げて格好つけたりする行為)が得意でオシャレへのこだわりが強いベテラン刑事。変人すぎる言動のせいで周囲からは誤解を受けることもあるが、事件解決への情熱は仲間からも尊敬されている。

夏輝が子どものころに、家庭よりも仕事を優先する価値観の違いから妻と離婚、以来一度も息子と会っていない明村が夏輝との関係をどう修復していくのか…。

刑事一筋で生きるため、夏輝が13歳の頃に家庭よりも仕事を優先する価値観の違いから妻と離婚。息子の夏輝には申し訳なく思っている明村。

そのため、夏輝に対して、おせっかいなほど手を焼こうとする。ただし接し方が不器用であるため、夏輝からも周囲からも、振り回しているとしか思われないこともしばしば。

別々に暮らすことになってからも息子への愛情は捨てていなかった不器用な父・島尾明村と新米刑事で実の息子の佐原夏輝が様々な事件に取り組んでいく…。

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

これは私がすっごく楽しみにしているドラマです!渡部篤郎さんも大好きですし、作家の雫井脩介さんも大好きなんです。
早く観たい!!!

こんなにカッコいい親子、います?!お父さんがこんなにカッコいいと、恋のライバルになってもおかしくない。

しかも、渡部篤郎さんの今回の役柄は、プレイボーイ風ってことのようなのでますます楽しみです。プレイボーイって、似合ってるし♪

小さい頃別れた父親と職場で再会するってところから始まるようですが、本当に嫌いだったら父親と同じ職業選ばないだろうと思うので、憧れる気持ちもあるんだろうなと勝手に想像したりしています。

佐藤健さんも演技うまいので、渡部篤郎さんとの掛け合いも早く見たいです。絶対面白いドラマになるだろうと予想しています!

早く春にならないかなあ~♪

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る