SMOKING GUN ~決定的証拠~|あらすじ・キャスト・主題歌


4月9日(水)スタート

作品概要

ドラマタイトルSMOKING GUN ~決定的証拠~
放送時刻2014年4月スタート!毎週(水)午後10時~10時54分
原作横幕智裕、竹谷州史『Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁』
(集英社「グランドジャンプ」連載)
脚本酒井雅秋
プロデュース森安彩、伊賀宣子
演出村上正典、佐藤源太
主題歌・挿入歌N'夙川 BOYS『ジーザスフレンド』

主題歌 詳細ページへ

出演者

役名役者名
流田 縁香取慎吾
石巻桜子西内まりや
松井丈太朗中山優馬
小宮山祥子安藤玉恵
千代田くるみ濱田ここね
千代田真紀鈴木保奈美
永友エミリ倉科カナ
田坂 繁イッセー尾形
柏木夏生谷原章介
ほか

あらすじ【プロローグ】

香取慎吾さんが、SMOKING GUN ~決定的証拠~の主演をされるそうです。

香取さんは、弱者の味方である民間の科学捜査研究所の調査員役。

グランドジャンプにて2012年より連載がスタートした『Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁』が原作になっているこのドラマは、法にも警察にも助けてもらえないような、ささいな身の回りの事件まで手がけるいう民間の科学捜査研究所が舞台になってるサイエンスヒューマンミステリーだそうです。

もじゃもじゃ頭がトレードマークの敏腕鑑定人・流田縁(香取慎吾)が、大好物のドーナツ片手に、DNA鑑定や画像分析、筆跡鑑定や指紋照合などなど、科学技術を駆使して様々な難事件に挑み解決していくというドラマだそうです♪

香取さん演じる流田縁は、普段めちゃくちゃグータラで、とてもズボラなキャラクター。整理整頓が苦手なため、デスクも散らかり放題なんだけど、科学研技官としての腕はピカイチなんだそう。

西内まりやさんは、デパートのエレベーター内でチカンに遭ったことがきっかけで縁と出会い、科捜研調査員としての縁の実力を目の当たりにし、謎の死を遂げた父親の死の真相究明を縁に依頼することになるそうで、1話から重要な役どころを演じているそうです。

縁が所属している千代田科学捜査研究所の所長役を演じるのが鈴木保奈美さん。豪快な姉御肌という設定だそうです。

その千代田科捜研でアルバイトをしている学生役で、中山優馬さん、千代田科捜研に鑑定を持ち込む、警視庁捜査一課の刑事役で、谷原章介さん、縁の元恋人で警察の科捜研研究員を倉科カナさんが演じるということで、かなり豪華キャストになってます!

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

香取さんのキャラクター、漫画ではアフロみたいな頭ですけど、香取さんもこんな髪型するんでしょうか?!

香取さんが、縁のことを、見た目はスーツ着てビシッとしているけど、いろんな顔を持ち合わせているとおっしゃってます。香取さんがどんな風に演じるのか、とっても楽しみです。

個人的に鈴木保奈美さんも好きですし、倉科カナさんも好きなので、かなり期待しています。イッセー尾形さんはどんな役どころなのでしょうか?あの人の一人芝居とか面白いですよね。キャストはかなり豪華です。

ストーリーも面白そうな内容ですし、香取さんにはどんどん事件を解決していっていただきたいです!

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る