なるようになるさ。|あらすじ・キャスト・主題歌


4月22日(火)スタート

作品概要

ドラマタイトルなるようになるさ。
放送時刻2014年4月スタート!
毎週(火)午後10時~10時54分(初回2時間スペシャル)
脚本橋田壽賀子
プロデューサー荒井光明
演出吉田秋生、荒井光明
主題歌・挿入歌指田郁也「hello」

主題歌 詳細ページへ

出演者

役名役者名
長島 大悟舘ひろし
長島 綾浅野温子
内田 陽子志田未来
大竹 昇安田章大(関ジャニ∞)
千葉 恵理紺野まひる
戸川 たつ渡辺美佐子
中野 香子南沢奈央
奥村 涼伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
西木 邦泉ピン子
ほか

あらすじ【プロローグ】

2013年7月期の金曜ドラマ枠で放送されていた「なるようになるさ。」がシーズン2として帰ってきました。

長島家のキッチンとリビングを改装して、浅野温子さん演じる綾が始めた「カフェレストランあや」のその後が描かれます。

長島家で住み込みとして働いていた従業員の千葉恵理(紺野まひる)とその息子・誠(大西利空)は、近くのマンションで暮らしながら店に通ってきている。

綾の姉・邦(泉ピン子)から頼まれ、綾たちが引き受けた、就職浪人中の中野香子(南沢奈央)は住み込みとして働いているが、態度に若干問題がある。

今はイラストレーターとして活躍している大竹昇(安田章大)も以前は住み込みで働いていた。その昇が嬉しい知らせを持ってきた。同じく住み込みで働いていた内田陽子(志田未来)が京都の大学に合格したという。昇はそのことを自分のことのように喜んでいた。

そんな中、ふと現れた客、戸川たつ(渡辺美佐子)は、数人分の食事を済ませたあとに、お金がないので働いて返したいと申し出た。何か事情があると考えた大悟(舘ひろし)の計らいで、たつはその晩、長島家に泊まり、結局は住み込みで働くこととなった。

たつから身なりのことで注意された香子は、はじめこそ面倒くさがっていたものの、次第に心を許していく。

お店の雰囲気もよくなってきたある日、昇が後輩の奥村涼(伊野尾慧)を店に連れて来た。涼は大学を中退したあと、仕事にも就かずに親にも見放されているという。店で働かせてやってほしいと昇に頼まれるが、派手な髪形をして、飲食店にふさわしくない態度を取る涼を見て綾たちは驚く。

再び、事情を抱えた面々を預かることになった長島家のその後を描く。

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

帰ってきましたね。私、大悟さん、好きです。いつだって優しいし紳士だし、とっても正義感に溢れていて責任感も強いし。素敵な男性です。

綾さんはご主人を立てるいい奥さんって感じで描かれてはいますが、ちょっと大悟さんの人の良さを利用しているというか、手のひらで転がしているっていうか、少しわがままなところもある人です。でも、浅野温子さんが演じているので笑えるというか。

また大悟さん、周りの人たちに振り回されるんだろうなあ。大変そう…。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る