なるようになるさ。-あらすじ・レビュー(第2話)TBS系列4月29日放送


【第2話】

第2話 あらすじ 4月29日 午後10時~放送【初回9時~】(TBS系)

大悟(舘ひろし)と綾(浅野温子)の三男、健(小澤亮太)が義母と折り合いが悪いので、家族と暮らす家を出て実家に戻りたいと泣きついてきた。

「カフェレストランあや」で住み込みで働いているうちの一人、昇(安田章大)の後輩の涼(伊野尾慧)が黙って店を飛び出した。涼の部屋が空いたため、健はそこにしばらく住むことになった。

健は、妻の百合と一緒に実家に住みたいと言い出す。綾は今更気を遣って暮らしたくないと断固反対する。

そんな中、昇に連れられて涼が戻ってきた。もう一度働きたいと頭を下げる涼に綾は…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

あのバカ息子は一体なんなんだ?!

前のシリーズの時も腹が立ってしょうがなかったけど、どこまでも自分勝手で呆れてしまいます。母親が店をやっているのをやめさせようなんて、本当に大きなお世話!しかも、そんなの、両親を心配して言ってるわけじゃなく、ただの自分の勝手な都合じゃん!

あんなバカ息子を追い出さないのも甘い両親だな~と思ってしまいます。

綾の誕生日に息子たちが集まるっていうのも、どうせ店をやめろとか言い出すだけでしょ。ああいうところが、このドラマ嫌なんだよな~。

セリフがとことんムカツク!

それにしても、涼の変わり様にはびっくりです。黒髪にしたのはいいけど、あんなにいきなり別人みたいな働きぶりになるなんて…。そこはもっと、涼の事情を描いたほうがすんなり観られたかも…って思います。昇の説明だけじゃ、説得力がないような…。

でもお店自体がいい雰囲気になってきたのでよかったですけどね。

邪魔なのは、息子たちだけだ!

来週、息子たちが揃うのかと思うと観たくないような…。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る