なるようになるさ。-あらすじ・レビュー(第8話)TBS系列6月10日放送


【第8話】

第8話 あらすじ 6月10日 午後10時~放送【初回9時~】(TBS系)

調理師という目標が出来て日々頑張っている香子(南沢奈央)に縁談話が持ち上がる。香子を心配する両親が、本人には内緒で、お見合いを仕組んだのだ。

何も知らず、両親と食事をするつもりで邦(泉ピン子)の店へ行った香子は驚きを隠せない。

後日、お見合い相手の剛(田中幸太朗)が店にやってきて、香子と真剣に付き合いたいと宣言する。それを複雑な表情で見ていた涼(伊野尾慧)は、剛が帰った後、香子に「いつかプロポーズできるような男になりたい」と素直な気持ちを打ち明けた。

春菜は、昇(安田章大)から保育士か介護福祉士を目指してはどうかと勧められて、やる気を見せていたが、期待に応えられるのかというプレッシャーに押しつぶされていく。

大悟(舘ひろし)と綾(浅野温子)は、人を預かり見守ることの厳しさ、難しさに直面する…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

また春菜ちゃん、出て行っちゃった。周りが急かしすぎなんだよ~。ついこの前いなくなったばかりで、急に、保育士か介護福祉士に…なんて言われてもそりゃプレッシャー感じるよ!もっとゆっくりでよかったのに~。

春菜ちゃんのためを思って…って言ってるけど、そんなすぐに人間強くなれないよ。昇は自分だって結構長いこと悩んでたのにすっかり忘れてるのね…。

春菜ちゃん、前の家出の時にも、書置きだけで出て行くなって言われてたけど、どうしても直接伝えられなかったんだね。

今度は誰がどこで見つけてくるんだろう。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る