なるようになるさ。-あらすじ・レビュー(第7話)TBS系列6月3日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 6月3日 午後10時~放送【初回9時~】(TBS系)

長島家の次男・至(水上剣星)の息子・太郎(遠藤颯)の子守をして落ち着いた様子のあった春菜(宮崎香蓮)だったが、至の妻が退院したことで、太郎も家に帰って行った。

それから春菜は、慣れない店の仕込を手伝っていたが、野菜もろくに切れず、恵理(紺野まひる)から叱られたことで置手紙を残し家出してしまった。

だが本当は、香子(南沢奈央)を心配する母親や、涼(伊野尾慧)のことを心配する昇(安田章大)を見て、自分のことを心配してくれることがいないということに寂しさを募らせてしまったようだった。

春菜がいなくなったことを知った大悟(舘ひろし)は家を飛び出し、街中を探し回る。

以前「カフェレストランあや」で働いていたたつこと、大塚文子(渡辺美佐子)が店にやってきた。

自宅を改装して認知症などの要介護者と介護する側の人が一緒にくつろげる「憩いの家」を作る準備をしていたたつだが、オープン前日になり、介護を手伝ってくれることになっていた人が1人、来られなくなったと言う。

香子に手伝って欲しくて頼みに来たのだった…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

相変わらず、キャラの変わり方がすごすぎます。厨房を手伝えないからと、接客にまわった春菜ちゃん。

「私は何も出来ないから…」なんて言いながら、めっちゃ気が利くし、接客上手でした。

最初から接客をしてもらっていたら済んだ話…。いやいや、そしたら家出しなかったわけだからドラマ的に進まないってことよね。

一番ビックリしたのは、昇です。涼を心配するのはわかるけど、自分の時のことを考えても、周りが「早くやりたいことを見つけろ」って言って急かしても意味がないってことくらいわかるだろうに…。

しかも、まだ来たばかりの春菜のことをいくら涼から頼まれたとは言え、「俺が何とかするから任せろ」って…おかしいでしょ。大悟も綾も何も知らないところで、勝手なことを…。春菜はまだ来たばっかりなのに。

昇がしっかりしたってところを描きたいんだろうケド、ムリがありすぎる。何様だよって話ですよ。

ちょいちょいこういう、無理なところが出てくる。ま、それを観て「いやいや、それはおかしいでしょ!」って爆笑させてもらってるんでいいんですけどね。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る