なるようになるさ。-あらすじ・レビュー(第4話)TBS系列5月13日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 5月13日 午後10時~放送【初回9時~】(TBS系)

有名なファッションデザイナー大塚文子だと判明したたつ(渡辺美佐子)は、認知症の患者とその家族の為に、自分の家を改装して憩いの場とする、という夢を、家族に反対されて家出をしていたが、やっと理解されて店を辞めることになった。

香子(南沢奈央)や涼(伊野尾慧)は寂しそうだが、たつの夢が叶うのだからと笑顔で送り出した。

長島家の次男、至(水上剣星)が突然、店に大悟と綾を訪ねて来た。妻のマリが骨折して入院したので、自分と幼い息子の太郎(遠藤颯)をしばらく実家で面倒みて欲しいというのだ。

綾は断るが、困り果てた至の姿を不敏に思った大悟に説得され、至の家で2人の世話をすることになった。

綾がいない間、大悟が店を仕切ることになるのだが、香子の母・初子(斉藤慶子)が綾の姉・邦(泉ピン子)に連れられてやって来て、香子にふさわしい仕事が見つかったので、家に連れて帰ると言い出す。

香子は突然の出来事に戸惑いながらも、この店で修行を積み、料理人になりたいと思っていると、初めて本音を打ち明けた。それを聞かされた邦は、一旦初子を連れ帰った。

さらに、店に警察官が現れて、自殺を図った女性の身元を知らないかと訪ねてくる。その女性は、幸い一命は取り止めたのだが、何も話さず、身元もわからない。

手掛かりは店で大悟と一緒に撮った写真と「カフェレストランあや」のレシートだけだという。

大悟は人気者で、一緒に写真を撮って欲しいという女性は多く、誰だか分からないと説明する恵理(紺野まひる)たち従業員だが、大悟はある行動に出た…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

たつさん、出て行っちゃいましたね。なんだか残念。夢があるなら引き止めるわけにも行かないけど、もう来週からたつさん出てこないんだね~…。

それにしてもこのドラマ、自分勝手な人が次々出てくるな~。

今回は、香子ちゃんの母親。自分が預けたくせに、仕事が見つかったから帰るわよって、あまりに勝手でしょう。お店のことも考えてないし、香子ちゃん本人のことも考えてない。
そしてまた今回も、息子が勝手なことを言い出しましたね。子供がいるから面倒見て欲しいと頼む気持ちもわからなくはないけれど、ものの言い方が悪いでしょ。頼み方ってものがあるのに。
自分の家につれてきて面倒見たほうが、綾も助かるのにね。息子の家に行って世話をするとまた色々トラブル出てきそう…。

そして大悟は相変わらず良い人です。ここはブレないで欲しいところだからいいんだけどね。多分また、連れ帰ってきちゃうんだろうな~。たつさんが出て行って部屋も空いたからね…。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る