医龍4 あらすじ・レビュー(第3話)フジテレビ系列1月23日放送


【第3話】
ネタバレ注意

第3話 あらすじ 1月23日 午後10時~放送(フジテレビ系)

朝田龍太郎(坂口憲二)たちは、L&P病院の施設を借りて、拡張型心筋症の小児患者・富田加奈(玉野るな)の手術をすることになっていた。だが、手術に必要な薬が使えないことが判明してしまう。

藤吉圭介(佐々木蔵之介)が研究中の心筋シートを使えるならば手術は出来るのだが、まだ認可が下りていないため、手術が出来ない。

そんな中、L&P病院に入院中の加奈の様態が急変し、緊急手術が必要となる。朝田は命を救うために、最小限の手術を提案するが、藤吉から、リスクが高すぎると反対される。

考え込むチームドラゴンのもとに、桜井修三(平幹二朗)がやってきて、ヒルジンを使うと言い出した。ヒルジンは日本では未認可の薬だ。患者のためにはベストを尽くすという桜井の言葉に、朝田たちはヒルジンを使うことを決意する。

朝田たちの会話を立ち聞きしていた木原毅彦(池田鉄洋)が、慌てて岡村征(高橋克典)に報告しに行った…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

心筋シート使って女の子の命が救えて本当によかったです。

ただ、藤吉はL&P病院に弱みを握られちゃったってことですよね。そうやってチームドラゴンを一人ずつ自分のところに呼び寄せるつもりなんでしょう。

女の子の命が助かったわけだから、なんとも言えませんけどね。あの病院だから出来たこと。野口がいたから出来たことですし。

でもなんとも後味悪いというか、相手の思い通りになって面白くないというか…。

だけど手術中の連係プレーさすがでした。やっぱりこういうのは見ていてスカッとしますね。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る