医龍4 あらすじ・レビュー(第2話)フジテレビ系列1月16日放送


【第2話】
ネタバレ注意

第2話 あらすじ 1月16日 午後10時~放送(フジテレビ系)

朝田龍太郎(坂口憲二)の呼びかけにより、桜井総合病院で、加藤晶(稲森いずみ)、伊集院登(小池徹平)、荒瀬門次(阿部サダヲ)が医者として働くことになった。もう一人のチームドラゴンのメンバーである藤吉圭介(佐々木蔵之介)を朝田が訪ねる。

藤吉は最先端医療である心筋シートの研究を行いながら、拡張型心筋症を患っている6歳の富田加奈(玉野るな)の治療にあたっていた。そのため、桜井総合病院へ移るのは難しい状態だった。

L&P病院では、鬼頭笙子(夏木マリ)がER部長に就任したことで、受け入れ率がアップしていた。

藤吉が桜井総合病院にやってきた。加奈の病状が悪化しており、心筋シートが使えるようになるまでの間、弱った心臓をなんとか持たせたいとのことだった。そのためのオペを依頼された朝田たちは、それを引き受ける。

難しいオペではあるが、チームドラゴンなら出来ると判断したのだが、桜井総合病院では設備が不十分であるため、桜井修三(平幹二朗)は、L&P病院へ協力を要請することを決める。
チームドラゴンがL&P病院に来ると聞いて、ほくそ笑む野口と岡村。

だが、術前検査の結果、オペが出来ない状態であることが判明する。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

チームドラゴンどうするんでしょうか?!オペが出来ないてことだけど、誰かが方法を考え出す?!それとも、心筋シート使っちゃう?!

どっちにしても時間がないんですよね。あの女の子、助けて欲しい!

さすがに今回ではおさまりきれませんでしたね。来週もあの女の子を助けるっていうのが大きなテーマか。この手術が成功したら、藤吉も桜井総合病院へ来ることになるんでしょうから、野口と岡村の思い通りってわけですね。

あの二人の思い通りには絶対させたくないけど、一日も早くあの子は治して欲しいしな~。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る