緊急取調室 あらすじ・レビュー(第4話)テレビ朝日系列2月6日放送


【第4話】
ネタバレ注意

第4話 あらすじ 2月6日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

衆議院議員の三木本史郎(神保悟志)が贈収賄疑惑で、任意同行された。

本来ならば、捜査二課が扱う事件だが、刑事部長・郷原(草刈正雄)の要望で「緊急事案対応取調班」が取り調べを担当することになった。

かつて捜査二課にいた小石川(小日向文世)と中田(大杉漣)の二人が三木本の取調べを開始するが、贈収賄疑惑についてしらばっくれる。小石川はそれでも追求をやめない。

すると第一秘書の菅沼俊樹(泉谷しげる)が献金を受け取ったと供述した。

それがただのいいわけだとわかっている有希子(天海祐希)たちは、翌日に菅沼の供述を取り、三木本を潰そうと考える。だが証拠隠滅を図られてはいけないので、菅沼のところへ行き、事情を説明し、明日迎えにくることを告げた。

それでも心配で菅沼を張っていた有希子たちは、紙袋を抱えてタクシーで帰宅する菅沼を見つけ、あとをつけ、菅沼のマンションの下で張り込んでいた。

その頃三木本は、自ら留置場に宿泊すると言い出した。

そしてその夜、事件が起きてしまった。胸騒ぎがした有希子が菅沼の部屋をたずねると、青酸カリの入った水割りを飲んで自殺を図っていた。パソコンには、迷惑かけたことを詫びる遺書が残っていた。

それを有希子は違和感を覚える。

自殺か他殺か…?

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今回の小石川さん、取調べしてる時、ちょっと迫力ありましたね。最後はまんまと有希子に引っ掛けられて自供しましたけど…。秘書、死んでなくてよかった。

しかし、あそこまでするんだなあ。秘書のせいにするためにね。

秘書がかばうっていうのはよくあることなのかもしれないけどね。それがよく通るなって思うけど…。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る