緊急取調室 あらすじ・レビュー(第3話)テレビ朝日系列1月23日放送


【第3話】
ネタバレ注意

第3話 あらすじ 1月23日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

経済産業省のエリート官僚・佐原俊夫(神尾佑)が自宅の階段から転落死したことで、妻の利香(安達祐実)が逮捕された。利香は、自分が夫を殺したと供述していた。

被害者である俊夫が国家の機密に関わる業務を担当していたために、キントリで取調べが行われることになった。

利香は罪を認めながらも、動機を話していなかった。有希子(天海祐希)の取調べにより、夫から、離婚を切り出され、愛人と再婚し、息子の大地(田中奏生)も連れて行くと言われたために殺したと告白した。

利香が愛人だとして名前を挙げた人物に事情を聞いてみると、不倫関係を完全否定した。利香の嘘だったのだ。

その後も、何度も嘘をつき、捜査員たちを振り回す利香。キントリは、利香の嘘の供述を一つ一つ調べて潰していくしかなかった。

有希子は、中田(大杉漣)とともに利香の自宅を訪ね、大地に話を聞こうとするが、大地は何も話さない。

大地が手首をケガしていることに気づいた有希子たちは、大地が通っていた幼稚園を訪ねる…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今回は面白かったですね。私もまんまと騙されました。

割と早い段階から、子供をかばってるんだろうなあって思っていましたが…。違ったなんて。
自分がやったって認めているのに犯行動機に関しては嘘ばかりつくっていうのですっかり騙された。利香の思う壺…。

途中変な表情してるなあって思ったんだけど、それも、自分が犯人だと思ってるってことでほくそ笑んでいたのかと思っていたんだけどなあ。

全ては自分が罪を逃れるためだったんですね。早く離婚すればよかったのに…って思うけど、離婚はしたくなかったんでしょうね。

息子の一番最後のセリフ…辛かったですね。ママが大好きなんですって。
泣けてくる…。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る