東京タラレバ娘 最終話 あらすじ・レビュー

最終話 3月22日放送

最終話 あらすじ【予告】

早坂(鈴木亮平)の家へ向かっている途中、酔いつぶれたKEY(坂口健太郎)を見かけた倫子(吉高由里子)が声をかける。

亡くなった妻の七回忌で、義父から「娘のことは忘れて自分の人生を生きなさい」と言われ、自暴自棄になっていた。

次へ

倫子は放っておけず、自宅に連れて帰って一晩泊めてしまう。

倫子はKEYに惹かれていることを自覚するが、なかったことにしようとしていた。

次へ

婚活を始めた香(榮倉奈々)の前に涼(平岡祐太)が現れ、彼女と別れたからもう一度ちゃんと付き合いたいと言われる。

次へ

小雪(大島優子)丸井(田中圭)との不倫を終わらせた。

だが偶然街で、子連れの丸井と遭遇する。

ドラマっ子のつぶやき

KEYを家に泊めちゃうんですって。倫子、マジでバカなの?!早坂さんと付き合いだしたばかりなのにこんなことするような女、最悪じゃん。こういうタイプは、誰と付き合っても満足できずフラフラするんじゃないの?

あ~あ、面白くない。全然面白くない。一緒に暮らさない?って聞かれて、ニコニコしながら頷いたのってつい最近よね?こんなすぐに気持ち変わる?!理解できない。

それとも「早坂さんのことは本気で好きなわけじゃなかった」とか言い出すの?「一緒にいて楽な人がいいと思ってたけど、やっぱり恋ってそういうものじゃないよね」とか言い出すの?想像するだけで背筋がさむいんだけど…。

早坂さんにとんでもない癖があったとか、合うと思って付き合ったらやっぱり合わなかったとか、何かしら非があるならまだ倫子の気持ちも理解できたんだろうけど、ウキウキしながら早坂さんち行ってる時にKEYに会ったからって気持ちが変わるとかあり得ないよ。

しかもKEYの魅力が全くわからない。KEYの良かったところって、先週、香を引き留めたとこくらいでしょ。ほかにはないじゃん。急過ぎんだよ。金髪とくっつけたいんだったら、もう少し二人の距離が縮まる感じとか、KEYの魅力とか描いてくれないと…。

前の奥さんと重なって「~たら、~れば」言ってる倫子たちにイライラしたって言ってたけど、知らんし!そうだとしてもあの上から目線がなかったことになるわけじゃないし。倫子がKEYに惹かれる理由がわからないもん。KEYに魅力があるように思えないから。

何でこういう展開にするかねえ。まあ、金髪にいくんだろうなとは思ってたけど、早坂さんを一度挟んでの金髪とはね。クソみたいな展開だ。

だけど倫子すごいね。早坂さんを好きって騒いで、そのあと金髪と寝て、奥田さんを好き!って騒いで付き合って別れて、そのあとまた早坂さんに戻って付き合って、そして金髪…。短期間によくもまあこんだけフラフラ出来るな…。

最終話 あらすじ【本編】

酔いつぶれたKEY(坂口健太郎)を自宅に連れて帰った倫子(吉高由里子)早坂(鈴木亮平)との約束は、急な腹痛と言ってキャンセルしていた。

次へ

翌朝KEYが目を覚ました時、早坂が体調を心配して電話してきた。倫子はどうしても早坂に本当のことが言えない。

電話を終えた倫子が部屋へ戻ると、KEYは既に家を出て行っていた。

倫子は、KEYを泊めたのは、ただの人助けだったんだと自分に言い聞かせていた。

次へ

早坂と倫子は、二人で暮らす部屋探しを始める。

倫子は、常に自分のことを気遣ってくれる早坂と幸せになると決意する。

次へ

香(榮倉奈々)は結婚相談所から紹介された男性と会うが、背が高すぎるという理由で断られてしまう。

次へ

小雪(大島優子)は、呑んべえの常連客からお見合いの話を持ち掛けられるがまだ今はそういう気分じゃないということで断っていた。

次へ

倫子が打ち合わせのためテレビ局を訪れた時、早坂とKEYに出くわす。

早坂がその場を離れたため、KEYと二人きりになった倫子。KEYが何かを言いかけた時、早坂が戻ってきて話が途中で終わってしまった。

KEYが何を言おうとしたのか気にして、倫子は第4出動をかけた。

次へ

呑んべえで、KEYとのことを香たちに報告する。

そこでKEYのことが放っとけないと言う倫子に、香は早坂を選ぶべきだと言い、早坂に嘘をついてKEYを泊めたことは絶対に言わない方がいいと忠告した。

そこに早坂とKEYがやってきた。一緒に飲むことになったが、微妙な空気が流れていたため、香が気を利かせて、二人の同棲話を始める。

いずれは結婚もあるのじゃないかと言う香たちに、先のことはちゃんと考えて付き合っていると早坂は答えた。

次へ

そこで小雪の父・安男(金田明夫)が、KEYと倫子が同じアパートに住んでいるらしいねと話しかけてきた。

朝、倫子のアパートから出てくるKEYを常連客が見かけたのだという。

KEYは咄嗟に、友達が住んでいるからと答えたが、早坂の顔は曇ったままだ。

次へ

テーブルに倫子と二人になった時、早坂が、KEYと一緒にいたから自分のところへ来られなくなったのではないかと尋ねた。倫子は事実を話した。

早坂がKEYのことを好きなのではないかと気にしていると、倫子がそれを否定した。

倫子はKEYに対する自分の想いに気付いた。

次へ

二人で暮らす部屋を探すため早坂と会った倫子。早坂はいつものように笑顔で接してくれる。

倫子は早坂と幸せになろうと改めて決意する。

次へ

KEYが飲んでいる時、マネージャーから映画の仕事が入ったと連絡がくる。

それが決まれば1か月ほど北海道へ行かなければならないと聞かされるが、KEYは承諾した。

次へ

早坂と倫子は新居を決めた。仕事へ行くという早坂と別れた倫子は、帰り道に偶然KEYと会った。

倫子へ渡す書類を持ってきてしまったことに気付き、倫子を追いかけてきた早坂が、二人が一緒にいるところを目撃してしまう。

次へ

小雪は街中で偶然、子供を連れて歩いている丸井(田中圭)と遭遇する。

すっかり父親の顔になった丸井を見た小雪は、「ありがとう。出会えてよかった」と笑顔で伝えた。

次へ

香のネイルサロンに涼(平岡祐太)がやってくる。涼は彼女と別れたと告げ、香への想いを伝える。

香は、女好きは変わらないと言いながらも、考えておくと答えた。

次へ

入居審査申込書にサインをした倫子に、一緒に暮らすのはやめようと突然早坂が言い出した。

倫子と付き合うことになってすごく嬉しかったが、最近はうまく笑えないのだと早坂は言う。

倫子の気持ちに気付かないふりをして付き合い続けることも考えたが、あとで後悔するかもしれないと言い、タラレバ男にはなりたくないと気持ちを伝えた。

次へ

倫子は、早坂と別れたことを香たちに報告し、早坂を傷つけた自分を責める。

3人は幸せについて考えていた。

次へ

1か月後、マミ(石川恋)の結婚式に出席した倫子は、式場で早坂に会った。

謝る倫子に、早坂は、また一緒に仕事をしようと笑顔で答えた。式にはKEYもやってきた。

次へ

KEYと二人きりになった倫子は、KEYのことを好きだと伝える。

立ち去ろうとした倫子を呼び止め、KEYも好きだと告げる。

次へ

倫子と香と小雪は、彼氏がいても旦那がいても、東京オリンピックは一緒に見ようと約束する。

レビュー(感想)

早坂さんかわいそう。やっぱり金髪とくっつきましたね。早坂さんは何だったのか…。
KEYや倫子が自分たちの気持ちに気付くためだけの道具かよ。

早坂さん、トラウマになるよ。マミちゃんの時もそうだけど、やっと付き合えたと思ったらすぐにフラれるんだもん。2人続けてそんな扱いされたら、自分が悪いんじゃないかって思っちゃうよ。何も悪いことしてないし、悪いところなんて見当たらないのに。

「あ~やっぱりね」っていう、意外でもなんでもない最終回で正直つまらなかった。

3人の中で一番良かったのは香と涼だな。涼の場合、本当に頭が悪いというか、可愛いおバカさんだから、あそこがうまくいって終わったのは良かった。どうせきっと浮気はするだろうけど、丸井のような気持ち悪さは感じない。まだ涼は独身だったというのもありますけどね。丸井はどうしようもない。

このドラマは原作通りだったのかな?すごく人気の漫画ってことで期待していたんだけど…。倫子の付き合い方に関しては全く共感できなかった。共感どころか、ものすごく嫌な気分になっただけだったな~。

倫子の恋愛をもう少し違った風に書いてもらえたらもっと楽しめたと思うのでそこが残念でした。

2017年 冬ドラマ(1月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時突然ですが、明日結婚しますフジ系
9時嘘の戦争フジ系
10時カルテットTBS系
9時相棒15テレ朝系
10時東京タラレバ娘日テレ系
9時就活家族テレ朝系
10時嫌われる勇気フジ系
10時下剋上受験TBS系
9時スーパーサラリーマン左江内氏日テレ系
9時A LIFE~愛しき人~TBS系
9時大貧乏フジ系
10時半視覚探偵 日暮旅人日テレ系
ページのトップへ戻る