S-最後の警官--あらすじ・レビュー(最終回)TBS系列3月16日放送


【最終回】
ネタバレ注意

最終回 あらすじ 3月16日 午後9時~放送(TBS系)

日本の各界の有力者10名を拉致した誘拐テロ事件が起きた。犯行声明から事件の首謀者が「M」こと正木圭吾(オダギリジョー)であることが判明した。人質解放のタイムリミットは1日。
実家の定食屋「まんぷく食堂」に現れた正木から電話が入ったことで動揺した一號(向井理)は、店にかけつけ、正木からカウンターをくらい、気絶してしまった。

SITの捜査員が潜伏先を特定し、蘇我(綾野剛)たちSAT基地局車両が制圧に向け出動。中丸(高嶋政宏)の号令で作戦が開始されるが、ライフルを構えバックアップしていた蘇我は、違和感を覚える。

その頃正木は、都内のフォーラムで行われている演奏会場にいた。観客たちの拍手が鳴り響くなか、ホールの天井や壁に向けてマシンガンが放たれる。6人の人質を取って立てこもった。
その様子が動画サイトで中継され、取引に応じなかった日本警察への報復のため、1時間後、民間人の人質6名を殺害すると新たな犯行声明を出した。

SATが要人救出作戦に出動中のため、NPSだけで正木たちを制圧するよう命じられるが、香椎(大森南朋)は、NPSの生みの親でもあり、『制圧法』制定に向け尽力を尽くす霧山塾の塾頭・霧山(近藤正臣)の罠ではないかと疑う。

現場に到着し、それぞれの配置についたNPS。作戦が開始され、イルマ(新垣結衣)の狙撃が見張りの一人の肩を撃ち抜いた。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

NPSだけでテロリストと対決するなんて無茶ですよね。SATが来てくれて本当に良かった。あのままじゃ、NPSは全滅していたかもしれない。

あんなこと計画した霧山は何の罪にも問われないんですね。そりゃそうか。大変なことになりますからね。

正木は逃げ切ってしまいました。一號があの時、腕でも肩でもいいから撃ってたら良かったのにさ~。

ま、映画もあることだし、ここで捕まえちゃったらあとが続かないからダメなんでしょうけどね。

異変に気づいたのも蘇我だったし、あの人は狙撃の腕だけじゃなく優秀ですね。
今回も素敵でした。全員助かるだろうとわかっていても、ハラハラしました。

映画も観たいなあ。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る