チーム・バチスタ4 あらすじ・レビュー(最終回)フジテレビ系列3月18日放送


【最終回】
ネタバレ注意

最終回 あらすじ 3月18日 午後10時~放送(フジテレビ系)

院長の巌雄(柳葉敏郎)が安楽死を行っているのではないかと疑いを抱いた白鳥(仲村トオル)は、田口(伊藤淳史)を看取りに立ち会わせる。だが不審な点は見つからなかった。

それでも疑いを捨てきれない白鳥は、東城医大から島津(安田顕)を呼び、加賀(山本圭)の遺体を調べさせた。その結果白鳥は、螺鈿の部屋で行われていることに気づく。

螺鈿の部屋に運ばれた美智(左時枝)の元へ向かっていた巌雄を捕まえた白鳥は、証拠のAi画像を見せ詰め寄った。

田口と白鳥の動きに気づいた小百合(水野美紀)は、螺鈿の部屋に鍵をかけてしまう。

碧翠院で何が行われていたのか?美智は何を語るのか?

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

最後まで観て、自分だったら安楽死を望むかもしれないとは思いましたが、でもやはり家族だったら、最後まで生きて欲しいと思うかもしれない。とても難しい問題ですね。

ただ、このドラマに感情移入できない理由は巌雄や小百合のキャラクターかもしれません。この病院自体が暗いので、ただただ怖いっていう印象しかありませんでした。

それに最後も、あまりにも無責任だなと…。

患者のために安楽死をやったって言いながら、火を放って自分たちだけ死のうとして…。

娘たちも傍にいるのに火をつけるなんて、どう考えても身勝手すぎでしょ。患者のためっていうのがうそ臭くさえ思える。結局は小百合が一人で罪を背負って償うことになるわけで…。

あんなところに火をつけて、入院患者や看護師たちを巻き込んだらどうするつもりなんだ?

最後で全部身勝手な感じになっちゃったな~…。

なんだか全く納得できない最後でした。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る