チーム・バチスタ4 あらすじ・レビュー(第10話)フジテレビ系列3月11日放送


【第10話】
ネタバレ注意

第10話 あらすじ 3月11日 午後10時~放送(フジテレビ系)

加賀(山本圭)が「螺鈿の部屋」に入ったと聞かされた白鳥(仲村トオル)は、田口(伊藤淳史)に立ち会うよう指示をした。安楽死の証拠を見つけるためだ。

だが、加賀が息を引き取るその瞬間まで、不審な点は何もなかった。そのことを白鳥に報告するが、白鳥は解剖されてしまう前に、遺体を調べるという。安らかな最期を看取った田口は、そんな白鳥についていけない。

加賀の解剖を開始しようとしたそのとき、巌雄(柳葉敏郎)の携帯に華緒(相築あきこ)から電話が入る。電話をかけてきたのは葵(山崎賢人)で、発作を起こして華緒に重傷を負わせたという。巌雄は慌てて現場へ向かい二人を連れ帰ってきた。

小百合(水野美紀)とすみれ(栗山千明)が、こっそり連れ帰られた華緒の処置をしているところを田口が目撃してしまう。

田口から連絡を受けた白鳥は、葵も一緒に戻ってきているはずだと考え、碧翠院へと急いだ。

田口は螺鈿の部屋で葵を見つけた。葵の力になりたいと優しく声をかける田口に、8年前、小百合のレイプ事件の犯人を自分が殺してしまったと告白する。

田口はなんとか、苦しむ葵を助けようとするのだが、そこに駆けつけた天馬(上遠野太洸)の声で再び発作を起こしてしまう。別人のようになった葵は、持っていた杖を田口めがけて振り下ろした。

ケガだけで済んだ田口は、葵を救うため、白鳥と一緒に桜宮家をたずねる。

白鳥は、自分に手紙を送ってきたこと、立花(宅間孝行)と戸山(渡部豪太)を殺害したことについて葵を追求した。

するとある人物が、自分が二人を殺したと名乗り出た…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

立花先生と戸山先生を殺したのは葵のお母さんだったんですね。葵を殺したことにしなければ、そんな事件は起きなかったんでしょうけど…。

最後のシーン、とてもイヤでした。まだ苦しんでもいない美智さんを螺鈿の部屋に連れて行こうとして…。完全な殺人ですよ。苦しむ前に死なせるため?
怖い…。

患者さんの気持ちはわからなくはないけど、でもやっぱり安楽死だったらイヤだ。

もうあの病院ダメですね。もし安楽死させていたのだとしたら、全員医師免許剥奪されちゃいますしね。

最後の最後まですっきりしなさそう…。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る