弱くても勝てます あらすじ・レビュー(第4話)日本テレビ系列5月3日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 5月3日 午後10時~放送(日本テレビ系)

城徳高校は中間試験の時期になった。
その間、部活動は全面的に禁止される。

東大を目指すものが多い生徒たちにとっては、学校生活において、勉強が最も重要なことだが、野球も練習をせずに勝利することはできない。

青志(二宮和也)は、限られた時間の中、勉強と練習の両立を実現しようと、城徳や旧部員にしか出来ない方法を見つけようとする。

そんな中、勉強でも恋でも努力をせずとも、イイカンジになってしまう上に、父親の晴敏(光石研)のおかげで金にも苦労せずに生きてきた赤石(福士蒼汰)は、このままでは挫折を知らないだめな大人になるのではないかと思いつめてしまい、修行に励もうと決意する。

そんな自分の姿を璃子(麻生久美子)に取材してもらおうと自ら売り込む。

堂東学院の野球部に練習相手をしてもらうために、なぐりこみをかける…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

いよいよ戦略が出来ました。文系が守備で、理系が打撃。守備を捨てて打撃を強化する。取られたら取り返す。
うまくいくのか?!

またコールドゲームにならないだろうか?

それにしても赤岩の悩みは贅沢な悩みですね。ああいう人いるんですよね。何をしてもうまくやれる人。もともとの才能なのか何なのか…羨ましい限りですけどね。それをあそこまで悩むとは…。

彼らは野球がヘタでも頭はいいわけだから、ほかの高校球児より恵まれてますよね。野球もヘタで頭も悪い…っていう高校球児もいるでしょうから。

その頭の良さを生かして、ぜひとも面白い試合を見せてほしいんですけど…どうなるかな~?!

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る