弱くても勝てます あらすじ・レビュー(第5話)日本テレビ系列5月10日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 5月10日 午後10時~放送(日本テレビ系)

赤岩(福士蒼汰)の父・晴敏(光石研)から融資を受け、甲子園出場経験のある優秀な監督を招きいれた武宮高校との練習試合が決まった。城徳野球部を痛い目に遭わせたい晴敏の仕組んだものだ。

そんなこととは知らない青志(二宮和也)は、セオリーにとらわれない独自の作戦を立てる。

部員たちは、それぞれ、いろんな問題に直面していた。
白尾(中島裕翔)が柚子(有村架純)に真っ直ぐなアプローチを続けるのを目にした赤岩は、ペースを乱されていた。

亀沢(本郷奏多)は、実家の工場の経営が悪化していることを知り、学校を退学した方がいいのではないかと悩んでいた。

相変わらず江波戸(山崎賢人)は、岡留(間宮祥太朗)との関係がぎくしゃくしていたが、岡留の野球への熱い思いを知る。

それぞれがいろんな悩みを抱えている中、練習試合当日がやってきた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

亀沢、学校やめちゃうんでしょうか。なんだかそれが一番気になります。せっかく、バイトに学校に部活に…と、いろんなことを一生懸命頑張ってたのにもったいないです。奨学金とか申請できないんでしょうか?

青志、何かいろいろ調べてアドバイスしてやってよ~。

赤岩の父ちゃん、本当に単純ですね。自分が仕組んだ試合なのに、青志や部員たちから感謝されてたって聞かされたら急に応援しはじめるんですから。

「正々堂々と勝負しないと失礼だろ!」って…。それ、あなたが考えた作戦じゃないですか…。

「弱いままで勝つ」っていう夢が叶うのは、まだまだ時間がかかりそうです。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る