弱くても勝てます あらすじ・レビュー(第3話)日本テレビ系列4月26日放送


【第3話】

第3話 あらすじ 4月26日 午後10時~放送(日本テレビ系)

柚子(有村架純)の父の命日がやってきてから柚子の様子がおかしかった。選手として野球をやると宣言し、ユニフォームまで着て部活にやってくる。

楓(薬師丸ひろ子)によると、父の命日になると必ず言い出すことらしい。青士(二宮和也)は選手として認めないと柚子の申し出を拒否した。

赤岩(福士蒼汰)は、楓に恋をしている父親・晴敏(光石研)とのすれ違いが解消できず、家出をしたままだった。

そんな時、練習中に寝てしまうほど疲れている亀沢(本郷奏多)の事情を知る。亀沢は、経済事情からアルバイトに追われ身体を壊す寸前だった。

赤岩はそんな亀沢をなんとか救えないかと、青士や部員たちに相談する…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

う~~~ん。

私が想像していた内容とは違っているようです。頭の良さを生かして、監督はもちろん、生徒たちもいろいろと工夫した練習メニューでも作っていくのかと思ってたんだけど、どうやらそこを楽しむドラマではなさそうですね。

ただ、部活を通じて、人間関係を含め、何かを学ぶってことだけなのかな?
タイトルの「弱くても勝てます」というのは、野球の勝ち負けのことではないのでしょうか?

このままだと、試合に勝てるとは到底思えないので、きっと野球の勝ち負けの話ではないのだろうと…。

どうなんでしょうか?

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る