弱くても勝てます あらすじ・レビュー(第2話)日本テレビ系列4月19日放送


【第2話】

第2話 あらすじ 4月19日 午後10時~放送(日本テレビ系)

弱いチームがどうやったら勝てるのか、仮説をたて実践しようとする青志(二宮和也)に、城徳高校唯一の天才球児・白尾(中島裕翔)は反発する。メジャーリーガーになるため、勉強より野球を選ぶという。

セオリーを無視する青志のやり方に反発した白尾は、野球部を出て行ってしまう。

青志は、その背景に、柚子(有村架純)への恋心があることを知る。

高校時代に青志が野球部を辞める原因になった谷内田(市川海老蔵)が、堂東野球部のコーチに就任した。その谷内田と再会した青志は、自分の過去と向き合うこととなる…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

白尾は柚子が好きだから、城徳高校に来たんですね。もったいない…。

それにしても、やっぱりへたくそすぎるな~。弱くても勝つ方法はあるかもしれないけど、野球が出来ない人間を勝たせることなど出来るのだろうか?!

ヘタなんじゃなくて、「野球が出来ない」人たちですよ?!勝つとか負けるとか、そんなこと以前に、どうやって野球を出来るように指導するんでしょうか。かなり難しそう~。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る