弱くても勝てます あらすじ・レビュー(第1話)日本テレビ系列4月12日放送


【第1話】

第1話 あらすじ 4月12日 午後10時~放送(日本テレビ系)

国内有数の有名新学校・小田原城徳高校から東大へ進んで生物学の研究者になった青志(二宮和也)だったが、ある事情で、青志が所属する研究室が閉鎖し、1年間だけ城徳高校で働くことになった。

学校へ行った青志は、人数も足りてない野球部の面々と出会う。彼らはまともにボールも捕れないくらいへたくそだった。グランドを使えるのは週に1度だけで、監督の増本(荒川良々)も野球の知識はない。

青志は、そんな彼らを見ながら、自分の高校生時代を思い出していたが、無関心を装っていた。

青志が借りているアパートの大家でもあり、学生時代に世話になった楓(薬師丸ひろ子)と、その娘で、野球部のマネージャーでもある柚子(有村架純)から、野球部の監督になってほしいと頼まれ、野球部に首を突っ込むことになっていく。

青志にとっても因縁の相手である強豪校、堂東学院との親善試合が近づいていた。試合をするために、何とか部員を9人にしようと奔走する青志…。

総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

野球部が、想像以上に下手すぎるんですけど…大丈夫でしょうか?

「弱くても勝てる」って…限度があると思うんですけど…。まともにボールさえ取れないのにどうやって勝つのかな~?

いくら頭脳派が集まって考えてもなかなか難しそう…。最低限、ボールはキャッチできるようにならないとね…。そこも何か考えてキャッチできるまでになるのかな。

生徒もみんなめちゃくちゃ素直な子ばかりですね。青志の言うことをきちんと聞いてくれます。

本当に「弱くても勝てる」のか、気になるところです。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る