アリスの棘 あらすじ・レビュー(第8話)TBS系列5月30日放送


【第8話】

第8話 あらすじ 5月30日 午後10時~放送(東京放送系)

明日美(上野樹里)を庇って、伊達(藤原紀香)に刺された悠真(中村蒼)は瀕死の状態だった。磐台教授(岩城滉一)が必死で処置をするが、命を落としてしまう。

磐台教授から「これで満足か?」と言われ、美羽(栗山千明)からも「あんたのせい!」と責められた。

茫然自失で自宅へ帰った明日美は、悠真を巻き込んでしまった自責の念に駆られ部屋に閉じこもってしまう。水野(中村梅雀)はそんな明日美が心配でたまらないが、どう接していいかわからずにいた。

明日美を心配し病院を訪ねた西門(オダギリジョー)は、有馬の娘・鈴(藤原令子)に声をかけられた。腎臓移植が出来ることになったことを嬉しそうに話す鈴だが、2度目の移植手術への不安を西門に打ち明ける。

悠真の身に起こった事件を知った健太(竹場龍生)は、悲しみとショックにより心臓ぜんそくの発作を起こしていた。緊急治療が行われる中、うわごとのように明日美と悠真を呼び続ける。

その知らせを受けた明日美が健太の病室へ駆けつけると、そこに有馬教授(國村隼)が現れ、「関係のない人間は邪魔だ。帰れ!」と追い返されてしまう。

ある日、西門の携帯電話に磐台から連絡が入る…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

まさか磐台教授まで消されてしまうなんて思いませんでした。有馬、許せませんね。自分の娘の命を救いたいからって、あんな小さな男の子の命を奪おうと画策するなんて…。
最低です。

何が何でも守ってもらいたい。あの病院にいるだけで何をされるかわからないんだから、転院した方がいいのに…。でもそれだと証拠がつかめなくなるからドラマ的にはダメなんですよね。

悠真くんのことも残念です。そりゃ明日美は部屋に閉じこもってしまいますよね。自分を責めて…。でも、悠真くんがとても心配していた健太くんをなんとしても守らないとね。

最後まで西門には明日美の味方でいてもらいたいけど…。どうなるだろう?

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る