続・最後から二番目の恋 あらすじ・レビュー(第7話)フジテレビ系列5月29日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 5月29日 午後10時~放送(フジテレビ系)

和平(中井貴一)とえりな(白本彩奈)が、薫子(長谷川京子)親子と仲睦まじく食卓を囲んでいる姿を目撃した千明(小泉今日子)は、何故か複雑な心境になる。

和平は、そんな千明を気にかけていたが、千明が万理子(内田有紀)たちとともに連続ドラマの台本入稿作業に追われていたこともあって、なかなか会えずにいた。

鎌倉市役所内では、伊佐山市長(柴田理恵)が和平に対してパワハラをしているという噂が立っていた。それを知った伊佐山は、秘書課長の解任を和平に提案するが、和平は、くだらない噂のせいで仕事を投げ出すのは嫌だと反対した。

和平は、多忙な伊佐山に気分転換をしてもらうため、田所(松尾諭)、知美(佐津川愛美)とともに彼女を展望台に連れていく。

伊佐山が景色を見て喜んでいるところに、一条さん(織本順吉)が現れた。和平は、一条さんと伊佐山が親しい間柄だと知って驚く。一条さんは、和平がキャバクラ仲間で、母娘と同時にお見合いしたことも伊佐山に話していた。そこに、友人と散歩に来た薫子も現れて話はさらにややこしくなる。

一方、脚本家・栗山ハルカ(益若つばさ)の子どもの面倒を見ていた典子(飯島直子)は、そのシッターぶりを評価されて喜んでいた。千明は、生活ために働く必要があるなどと言う典子のことを心配する…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

大人って、あまり悩まないのかなと思っていたけれど、どういう状況であっても悩むんですよね。家庭を守っている人は守ってる人で悩みがあるし、仕事を一生懸命してお金を持っている人も悩みはあるし…。

生きていく中で、悩みがない人なんていないんだろうな。悩む人はどういう状況であっても悩むんだろうな…と、千明たちを観てて思いました。

ちょうど私も友達と飲んでいて、女性同士似たような話をしてたので、重なった部分もあったりで…。

悩まない人間になれたらいいけどな~。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る