TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部-あらすじ・レビュー(第3話)テレビ朝日系列4月30日放送


【第3話】

第3話 あらすじ 4月30日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

大手新聞社記者・長部が何者かに刺殺される事件が起きた。

現場のゴミ箱から見つかった、犯人が処分したと思われる遺留品を佐久(小澤征悦)は完全に無視し、所轄の千代田西署・田村刑事課長(矢島健一)たちは「俺たちが見つけた物証を無視するのか!」と怒りを露にした。

佐久が、捜査会議で所轄を無視した指示を出したことに、島野(田辺誠一)たち13係の刑事も驚きを隠せない。

小菅(渡辺いっけい)によると、佐久は刑事のころ田村課長の部下だったが、田村の指示に従わず捜査から外されていたという。

田村たちは、佐久の指示に逆って、遺留品から一人の容疑者を拘束するが、佐久は釈放するようにと指示する。

遺留品は犯人の偽装工作で、事件は計画的犯行と断言し、田村と対立する。
そして、佐久は1年前のストーカー殺人事件の捜査資料を見せるよう田村に要求する。
当時、警察がマークしていた被疑者を、長部が勤務していた大手新聞社がスクープしていたのだ。
田村は、佐久の突然の命令に青ざめる。

今回の事件とストーカー殺人は関係があるのか…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

1話目のゲスト(?)に、古谷一行さんが出ていて、すごく面白いドラマだなって思ったんですが、ゲストって大事ですね。というか、古谷さんのキャラがドラマを面白くしたのかも…?

今回で3話目でしたが、同じような流れに早くも飽きてきたというか、管理官以外に、「この人のキャラいいな!」っていう人をせめて一人でも作って欲しかったな~と思い始めています。

あとはゲストに期待するしかないでしょうか。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る