ビター・ブラッドあらすじ・レビュー(第5話)フジテレビ系列5月13日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 5月13日 午後9時~放送(フジテレビ系)

夏輝の祖父で元刑事の佐原富成(伊武雅刀)が傷を負ったまま、佐原夏輝(佐藤健)や島尾明村(渡部篤郎)たちの前に現れた。

3年前に現金輸送車から2億円を強奪し、警備員2名を殺害した城之内利也(山中聡)に刺されたという。

富成は、海外逃亡中だった城之内を銀座で偶然発見し、声をかけたところ刺されたのだ。

城之内が銀座周辺に現れたのは、当時交際していた関根綾子(野波麻帆)が原因ではないかと推測した富成は、城之内の捜索について指示を出し、夏輝と明村には綾子の24時間監視を言い渡した。

夏輝と明村は綾子の部屋が見える廃屋で張り込みを始めた。夏輝は、綾子が出かけている間に部屋の前に行き、水道のバルブに細工を施し、偽の水道修理業者のチラシをポストに入れた。

帰宅した綾子は、水道が壊れていると勘違いし、修理依頼の電話をかけた。修理業者に変装した夏輝は、綾子の部屋に上がり、水道を直すふりをして盗聴器を仕掛けた。

夏輝が部屋を後にすると、綾子に電話がかかってきた。綾子は言葉少なだったが、動揺しているように見えた。

やがて、部屋前に取り付けていた監視カメラの映像にニット帽を深くかぶった男が現れ、部屋に入るのを見た夏輝は、修理業者の格好のまま駆け出していく…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

夏輝、人良すぎですね。瞳が心配していた通りになりました。まさか、あの女性が夏輝に銃を向けるとは思わなかったけど…。城之内のことも躊躇もせずに2発も撃ったし…。ビックリしました。

おじいちゃんのおかげで、明村が浮気して家を出て行ったわけじゃないってことがわかって、夏輝にとっても良かったですね。今まで言い訳もせずにいた明村がすごいけど…。カッコいい!

瞳は夏輝が大好きなんですね。ヤキモチやいてて可愛い~。夏輝、鈍感そうだからもっとわかりやすくアピールしないと気づかないかもな~と思いながら観てました。

私はこのドラマが一番好きかも。夏輝と明村のやり取りがたまらない!

来週のビターブラッドも待ち遠しいなあ。。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る