ビター・ブラッドあらすじ・レビュー(第4話)フジテレビ系列5月6日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 5月6日 午後9時~放送(フジテレビ系)

夏輝(佐藤健)や明村(渡部篤郎)ら鍵山班は、「銀座署春のレクリエーション大会」の企画会議を開いていた。採用者には金一封が出るため、いろんな案が出されるものの、結局何も決まらず、一同はそれを夏輝に押し付ける。

鍵山(高橋克実)の息子・功太(小関裕太)は、帰宅途中に見知らぬ男・鮫島(渋川清彦)が男性をナイフで刺すところを目撃する。

功太に気づいて追いかけてきた鮫島は、誰かに話したら殺す、と叫ぶ。なんとか男をまいて家に戻った功太は、警察に通報しようとするが怖くなって電話を切ってしまう。

一方、瞳(忽那汐里)は、貝塚(及川光博)の件で迷惑をかけたお詫びに食事をご馳走すると、夏輝を食事に誘う。待ち合わせの時間に遅れたら罰金だと言われた夏輝は、さっさと仕事を終わらせ店へと急いでいた。

その途中で、功太が同級生たちに殴られているのを目撃する。夏輝は、止めに入り功太を救ったが、そのせいで待ち合わせには遅刻してしまう。

翌日、レクリエーション企画を考えるために書店を訪れた夏輝は偶然功太を見つける。功太が持っていた問題集を見た夏輝は、妹の忍(広瀬すず)が使っていた問題集を譲るともちかけた。

功太はそれを断ろうとしたが、書店内で鮫島の姿を見つけたため夏輝を連れて書店を飛び出す。

そんな折、銀座署に夏輝宛ての荷物が届く。明村は、不在の夏輝に代わってバイク便業者(坂本真)から荷物を受け取ろうとするが、その相手からナゼか人質に取られてしまう…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

相変わらず夏輝と明村のコンビはいいですね~。今回犯人を確保するのにも、明村のジャケットプレイをまねてうまくいきました。

それにしても功太くん、よく逃げずに夏輝を助けましたね。同級生にもはっきり言えて闘えるくらいになるといいなあ。

しかしあのオタク、怒ってるなあとは思っていたけれど、まさかあんな理由だったとは…。よくあんな理由で警察署で人質とったね。頭が悪すぎて呆れます。というか、本当ならあんなにまんまと人質に取られることもないでしょうけど。

1位が稲木さんだったっていうのも面白かったです。あの人も少しオタク気質だもんね。

明村はやはり、貝塚が死んだとは思ってないんですね。いつまた出てくるのか…。気が抜けません。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る