極悪がんぼ あらすじ・レビュー(第10話)フジテレビ系列6月16日放送


【第10話】

第10話 あらすじ 6月16日 午後9時~放送(フジテレビ系)

金暮市に西日本最大級のアウトレットモールが建設されることになったが、地元選出の大物議員・銭山貞夫(武田鉄矢)がそれに反対する声明を発表した。

神崎薫(尾野真千子)は、東京に向かう金子千秋(三浦友和)を追いかけ、本当に行くつもりか、と確認する。金子は、小清水元(小林薫)の命令だから仕方がないと答え、薫には 冬月啓(椎名桔平)への借金を返済したら、事件屋から足を洗うように言う。

仕事は辞めないという薫に、金子は20年前、借金のカタに取られた薫の実家のことについて話し始める。

小清水は、薫、冬月、夏目大作(竹内力)、抜道琢己(板尾創路)を事務所に集め、例のアウトレットモールのことを話し始める。

運営するのが外資系企業のため、地元の政治家でも利権に食い込めないのだが、なぜか「金市商事」という無名の会社が食い込んでいると明かした。しかも、金市商事が受け取る利権は、年間で10億円にもなるという。

そこに裏がありそうだと睨んだ冬月は、その利権を自分たちが手に入れる、と小清水に宣言する。ところが小清水は、この件は薫が担当し、抜道がバックアップに付けと命じた。

小清水直々の案件に失敗したらクビが飛ぶ。恐怖を感じながらも薫は、二度とないチャンスだと、腹をくくる…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

全員で小清水を潰すために動いているのかと思っていたけど違うみたいね…?!金子と薫は実は裏で情報を交換していたのかと思った。

どうせなら全員でやればいいのに。それとも、誰も小清水を潰そうなんて思ってないのかな。

薫には荷が重過ぎるだろうと思ったけれど、意外にそんなこともなさそうですね。最終回まで薫が活躍するんでしょう。

公安から目を付けられた小清水は一体どうなるんだろう?!

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る