極悪がんぼ あらすじ・レビュー(第9話)フジテレビ系列6月9日放送


【第9話】

第9話 あらすじ 6月9日 午後9時~放送(フジテレビ系)

小清水元(小林薫)による監査結果が発表された。
神崎薫(尾野真千子)は、薫にしかできない仕事を見つけるようにと言われ、金子千秋(三浦友和)は、東京に進出した際には事務所を任せると言われる。

冬月啓(椎名桔平)や夏目大作(竹内力)は、それが左遷を意味するのではないかと考えるが、金子は意に介さない。

そんな中、薫は600万円の借金返済ができずに困っている天枝太郎(六角慎司)と出会う。天枝は、200年ほど続く寺の一人息子なのだが、住職の父親・史郎(片岡鶴太郎)とは絶縁状態だった。そのため父親に借金の相談はできないと言う。薫は、史郎から金を引き出せたら寺の経営に参画することを条件に、太郎の支援を約束する。

薫は早速、太郎を連れて寺を訪ねるが、史郎はほうきで息子をめった打ちにする。寺の金に手を付け事業に失敗した息子が許せない史郎のその態度に怒った薫は、寺が所有しているという重要文化財を奪う計画を立てる。太郎と寺の蔵に忍び込むと、そこには重要文化財の指定所が付いた骨董品が置かれていた。

薫が寺の経営について夏目たちに聞いていると、抜道琢己(板尾創路)が自分にも手伝わせてほしい、と声をかけてくる。薫の初仕事の邪魔はしない、手間賃だけもらえればいい、という抜道に、薫は応援を頼むことにする…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

あんな歳にもなって、寺の金を持ち出すとか、重要文化財を盗もうとする息子でも、寺を継ぐって話が出ると、嬉しくなっちゃうのが親なんだな~。

ちゃんと寺を継いで借金を返そうとした方が良かったのに変なことを考えるから子ども達が寂しい思いをしなきゃいけなくなるのにね。

金子は一体何をしようとしてるんだろう?小清水と闘うつもりなんだろうケド、勝算はあるんでしょうか?

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る