SMOKING GUN ~決定的証拠~ あらすじ・レビュー(第4話)フジテレビ系列4月30日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 4月30日 午後10時~放送(フジテレビ系)

「自分が永友エミリ(倉科カナ)を殺したのかもしれない。」流田縁(香取慎吾)が柏木夏生(谷原章介)にそう話しているのを聞いてしまった石巻桜子(西内まりや)は、気になって仕方がない。

そんな時、柏木は千代田真紀(鈴木保奈美)に、覚せい剤密売グループの濱田輝男(伊方勝)が逮捕されたので、くるみ(濱田ここね)に面通しをして欲しいと頼みに来た。

3年半前、組織犯罪対策課に所属していた真紀は、部下だった柏木とともに濱田を追っていた。その逆恨みで、濱田らしき男がくるみに襲いかかるという事件が発生してしまったのだ。

真紀の必死な抵抗でくるみは大事に至らずに済むが、犯人は逃走してしまった。

今回、その濱田が警察官への公務執行妨害で逮捕されたのだが、くるみを襲ったことは否認している。犯人の顔を見たのはくるみだけであるため、柏木はくるみに確認させたかったのだ。

学校から帰ったくるみに、真紀が面通しの件を伝えると、くるみは即座に断り、部屋に引き蘢ってしまった。様子を見に行った縁は、くるみが抱える真紀への不信感を知る。

真紀は警察からのせっかくの依頼なので、事件時の濱田に繋がる証拠を見つけると、縁たちに女性もののスーツを調べるよう指示。そのスーツは、くるみを襲った後に濱田が刺した女性のものだと言う。

桜子は買い物途中で柏木と会い、縁とエミリに何が起こったのか、聞き出そうとする…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

所長撃たれちゃいましたね。犯人は誰なのでしょうか。
所長が見ていた新聞記事、エミリの事件でしたね。エミリと所長が話しているシーンもあったし、何かを探ろうとしたから殺されたのかな。

記憶をなくした縁を自分のところで働かせたのも、縁の記憶が戻った時に、何かを聞き出すため?

所長は一体何を追ってるんだろう。エミリは一体何をしたから殺されなきゃいけなかったんだろう。

まだ謎のままです。所長が命を落とすなんてことはないでしょうけど、くるみちゃんのためにも早く回復して欲しいですね。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る