ビター・ブラッドあらすじ・レビュー(第1話)フジテレビ系列4月15日放送


【第1話】

第1話 あらすじ 4月15日 午後9時~放送(フジテレビ系)

銀座署に配属された新人刑事の佐原夏輝(佐藤健)は、犬猿の仲だった父親、島尾明村(渡部篤郎)と再会し、バディを組まされることになる。

困った人を放っておけない誠実な夏輝は、真っ直ぐ過ぎるその性格のせいで、時に突っ走ってしまうが、周りにはその一生懸命さが伝わり、からかわれながらも可愛がられる。

過去にバディを亡くした経験がある島尾は、突っ走る夏輝を叱りながらも、父親として心配もしている。

刑事課の歓迎会の帰り、ある店の前で裸で正座をさせられ、脅されている男性に遭遇する。ぼったくりだ。

助けに行こうとした夏輝に、そこは生活安全課が潜伏調査を行っている店だから、何もしないようにとみんなが止めるが、黙ってみていられず助けに行ってしまう。

それが原因で、大事な証拠を燃やされ証拠隠滅されてしまった。

勝手な行動をする夏輝に、島尾は退職届を書いて持ってくるよう告げた…。

総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

待ってました!!!このドラマ、すごく楽しみにしてたんです。やっぱり面白かった~!!!

渡部篤郎さん、素敵です。二人の掛け合いも面白いし、ストーリーもいいですし、キャストもいい!

とにかく一生懸命な夏輝も、ちょっとハラハラするところもありますが、ほんわかしていいキャラです。
「親父!」って叫んだところ、なんかキュンとしました。そのことをバディであるお父さんから突っ込まれた時は「呼んでねえ」ってとぼけてましたけど…。可愛いですね。

渡部篤郎さんの演技、好きだな~。クロコーチの時のような役より、やっぱり今回みたいなコメディな役柄が断然いい!

最高です。早く続きが観たい!

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る