オトナ女子 あらすじ・レビュー(第4話)フジテレビ系列11月5日放送


第4話
ネタバレ注意

第4話 あらすじ

亜紀(篠原涼子)が池田(平山浩行)から結婚を前提とした交際を申し込まれたと知った萠子(吉瀬美智子)やみどり(鈴木砂羽)は、体の相性が大事だとか、時間をかけている余裕はないなどと言い出す。池田は誠実な人だからゆっくり考えると亜紀は答える。

アラフォー向けの恋愛アプリのシナリオが出来上がった。それを見た高山は、波乱が足りないという。恋愛には適度な波乱があったほうがいいというのだ。

萠子は、栗田(谷原章介)からホームパーティに誘われる。そこで、お花屋さんと紹介されて複雑な気持ちになり、ほかに女性がいてもいいが、その中の一番にして欲しいと栗田に話す。

みどりは担任・沢田(千葉雄大)から学校に呼びだされた。陵が、階段から落ちそうになった生徒を助けようとしてケガをしたという。みどりはその際、またダンスの練習を見に来て欲しいといわれる。

亜紀は、池田とデートするためカフェで待ち合わせていた。だが、大雨が降ってきて、外に出られなくなり、高山と二人でカフェに取り残される…。

ドラマっ子のつぶやき

次回もいろいろ起こりそうですね。
萠子はほかの男性を見つけた方がいいんじゃないでしょうか。栗田は遊び人だし、それをわかった上で付き合っていたんだろうけれど、自分が一番じゃないとイヤだと言い出しちゃうと、また話が変わってきそう…。好かれたくてオトナの女性を演じていたんでしょうけど、割り切れないなら、今後ちゃんと付き合っていくのは無理だろうなあ。

一番の心配はみどりですね。息子の担任はマズイですよ~。息子がかわいそう過ぎる。これがまだ、担任がみどりと同年代ならいいけど、年下過ぎるし、息子の気持ちを考えるとな~…。あんな年下に恋愛感情を抱けるというのが、まず驚きです。すごいな~…。

亜紀は、お互いのことを知るために、池田とデートを重ねていくんでしょうね。私は高山さんがいいと思います!あの人、口が悪かったりするけど、きっと真っ直ぐで素敵な人だと思う。カッコいいもんな~。

でも池田さん、付き合っていけないほどの欠点もなさそうだから、どうやって高山さんの方へ気持ちが向いていくのか、気になります。

次回も高山さんのカッコいいところ、いっぱい観たいな~。

レビュー(感想)

高山さん、カッコいいんだけど、今回の最後のアレはなんだかな~。二人が想像する物語の内容があまりにも陳腐というか、古臭いというか、あの流れでキスしようとするというところもなんだか不自然だし、いただけない展開でした。

なんだろ。全体的に古臭く感じるのは…。観ていて恥ずかしくなるんですよね…。

なんだかこのドラマ、私が当初期待していたものとは随分違うというか…。篠原涼子さんと江口洋介さんの組み合わせだから、もっとおしゃれな感じを期待していたのだけど、回を追うごとに物語の古臭さばかりが目につくというか…。

ベタなドラマは好きだけど、ベタとも違う。やはりぴったりくるのは、古臭い。

みどりの恋の展開も「なんだかな~」なんですよ。あんな年下の子があんな歳のおばさんに本気になるなんて現実的じゃないし…。みどりがお金持ちのセレブとかだったらまだ理解もできるんだけど…。息子と同じくらいの年齢の人との恋愛って、どうもな~。

偏見かもしれないけれど、男性がすごく年上で、若い女の子と恋愛するというのは違和感なく観られるんだけど、なんでか、随分年上の女性と、若い男の子との恋愛って違和感があるんですよね。私の偏見かな…。

まあそれでも、高山さんはカッコいいので、観続けますけどね。しかもなんだか、亜紀への気持ちを自覚しそうな感じもあるし…。

2015年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時5→9フジ系列
10時サイレーンフジ系列
10時結婚式の前日にTBS系列
9時相棒14テレ朝系列
10時偽装の夫婦日テレ系列
10時無痛~診える眼~フジ系列
9時遺産争族テレ朝系列
10時オトナ女子フジ系列
10時コウノドリTBS系列
9時掟上今日子の備忘録日テレ系列
9時下町ロケットTBS系列
10時半エンジェル・ハート日テレ系列

2015年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る